※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

おっぱいに白斑ができて、それからずっと痛い😭触ると痛い、授乳のときも痛い、服がこすれると痛い…

おっぱいに白斑ができて、それからずっと痛い😭
触ると痛い、授乳のときも痛い、服がこすれると痛い…

コメント

もち

私も娘の時に1度同じ症状になりました😢もう何しても痛くサイトで調べると授乳すれば治ると書いてあったので泣きながら授乳してると治りましたよ( ´:ω:` )
本当に痛いですよね…

• ママリン

ママリン

結構授乳しているんですけどね💦
    本当痛いです😭
    新生児のとき授乳の仕方が悪かったときみたいです(笑)

• 4月14日
めぇみ

それきっと乳腺炎初期の症状です❗私も3月二回なりました。友達の乳腺炎の症状聞いていたので熱出たりとかイヤだったから直ぐに母乳外来行ってマッサージしてもらい開通してから息子にひたすら吸ってもらったら治りました🎵家でどんだけ吸ってもらっても赤ちゃんが開通させる吸う力がないと治らないので母乳外来ってちょっと高いけどいった方が確実に良いと思いますよ⭐

• ママリン

ママリン

やっぱり母乳外来ですかね💦
    白斑のところから開通はしているみたいなので授乳続けてれば治るかなと思っていたんですが痛すぎて😱
    ランシノー塗って様子みて、それでも痛みが続くようなら母乳外来行ってみます!

• 4月14日
めぇみ

ランシノーは塗って収まれば良いけど…。ちょっと難しいと思います(。>д<)
様子見るのは良いと思いますが判断が遅かったら酷くなるので気を付けてください❗

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    酷くならないように気をつけます🙇‍♀️

• 4月14日
にこ

私も出来ました。
乳腺炎になりやすい状態なので、少しでも張ったら授乳して、硬くなったりしてたら、冷やしながら搾乳してましたよ!
お風呂とかで搾乳したりも、してました!

• ママリン

ママリン

搾乳もしたりしてますがまだまだ白いとこがあります😂
    まだ熱が出ないのでそこだけは良かったです。

• 4月14日
xx(*・ω・)ノ☆ママ

私も産後1ヶ月くらいの時になりました😭めちゃくちゃ痛いですよね😭

結局、乳腺炎になり、高熱が出て苦しみました😱

良くなればいいですね😢✨

• ママリン

ママリン

めっちゃ痛いですねー😭
    ありがとうございます!
    早く治るようにみなさんが教えてくれたことを実行してみます!

• 4月14日