※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ncママ
家族・旦那

※長文ですうちの旦那は、とにかく自分勝手ですぐキレます。それに子ども…

※長文です

うちの旦那は、とにかく自分勝手ですぐキレます。
それに子どもの世話なんて全くしません。
オムツも替えないミルクも作れないお風呂も入れないご飯も食べさせる事が出来ません。
ただ子どもの機嫌が良い時はたまに遊んでくれます。
それだけです。

家事も掃除洗濯毎日やらないと文句を言われます。
ご飯も買ってきた物は全く箸をつけないので、つまみからメインまで体調が悪くても手作りしています。
※体調崩しても子どもの面倒もみてくれません
毎日ソファから動かずずっと携帯をいじってるので、
たまに私が少し手伝って欲しいとお願いすると
朝早くから仕事して稼いでやってんだろうとキレて話も出来ません。

私の実家までは40分くらいで行けるので、たまに泊まりに行くのですが(もちろん私と子どもだけ)
先日少し旦那と離れたいと思い実家に連泊したのですが
予想はしていましたが、
「近くに住んでるのに2日も泊まりに行くとかありえない!そんな奴いないから!」とキレられました。
友達はよく連泊してるよと反論しても、そんな奴いない!の一点張り。
私の事を本当に信じてくれません。

子どももまだ3〜4時間おきにぐずるので、長く寝る事なんてもう1年半も出来ていないのに(今は寝室別です)
昼寝をすれば文句を言われ、7時まで寝てるとキレられ
ゆっくり出来る時が寝る直前しかありません。その頃には疲れて眠いのですぐ寝落ちします。

友達に話を聞いてもらったりして少し息抜きはしていますが、その都度、もう離婚したら?と言われます。
唯一救いなのは、普通の会社員の倍は稼いでくれます。
自営ですけど。そこが離婚を踏み止まってる理由です。
夫婦として終わってますね…

長々とすみません。どこかで吐き出したくて。

コメント

まつこ

おぼっちゃまですか😅?

• ncママ

ncママ

実はそうなんです😅だからワガママ放題なんでしょうね😞

• 4月14日

似たようなものです。
旦那と離婚しない理由なんて、この家に住み続けるため、扶養でいるため、そんなものです。

• ncママ

ncママ

そうですよね。それもアリですよね😌

• 4月14日
なあ

それはしんどいですね…
実家に帰るのはいい手だと思います!

子どものことを考えると、お金はあって損は無いですもんね、、

もうなんか、別居しか頭に思い浮かびませんでした…
毎日ご苦労様です。

• ncママ

ncママ

ありがとうございます😌時々実家帰ってリフレッシュします。

• 4月14日
ままむら

日々お疲れ様です( ;∀;)
よくやってますね。
偉いです\(^^)/

昔のじぃちゃんみたいですねー
私も前旦那(離婚して今は再婚してますが)稼いできてるんだから、ごはんがくえてるんだろ!料理ちゃんとつくれ!みたいに言われたので、だれのおかげで料理になって出てきてると思ってんだ!ってニンジンとか食材のまま出したことありますw

• ncママ

ncママ

ニンジンをそのままですか?😂それはイイかもです!笑 次稼いできてるんだからと言われたらやってみます👏🏻

• 4月14日
海

「稼いできてやってる」なんて言われたら離婚します😨

• ncママ

ncママ

友達も同じこと言ってました😅普通はそうですよね…

• 4月14日
おしんこ

吐き出していいんですよ!!
むしろ、溜めちゃだめですよ〜!!

稼いでくれてるから離婚しない=今の生活が続くことに自分自身がやっていけるか、考えどころですね…

子どもがパパ大好きならそれこそ子どものために離婚は…ともなるかもしれませんが、例え離婚しても、ママさんが笑顔であることがお子さんの笑顔に繋がるんじゃないかとも思います💦

• ncママ

ncママ

ありがとうございます!私も今の生活にどこまで自分が耐えられるのかなってよく考えます😔
    でも子どものためにもなるべく笑顔でいます!

• 4月14日
ちゃみ

毎日本当にお疲れ様です。。
本当にncママさん頑張ってらっしゃいますね!😭✨
正直、自分ならと置き換えて考えてみたら、、、離婚を考えてしまう内容でした😔
恐らく旦那様は、よほどの事態が起きない限り変わる事はないかと思います。。
すごーく簡単に言うと、「価値観の違い」ですよね。

ちなみに、お子さんが生まれる前や、ご結婚される前はどんな様子だったんでしょうか??

• ncママ

ncママ

ありがとうございます!本当その通り価値観の違いなんでしょうね😵
    結婚する前はこんなではなかったのですが、出産のタイミングで私が退職して家にいるようになってから自分勝手が爆発してきました😅

• 4月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね💦
    旦那様の中で専業主婦はこう!っていうのがハッキリされているんですね…😥
    他の方が仰られてるよう、ncママさんの事が大好きで、必要不可欠なんでしょうね😅そんな旦那様を可愛い!と思える程度でしたらよいですが…
    どうか溜め込み過ぎないで下さいね。
    お金を沢山稼げるのはとても素晴らしい能力ですが、ncママさんを我慢させ過ぎる権利は無いですからね!

• 4月14日
  • ncママ

ncママ

そう言って下さると気持ちが軽くなります😢
    旦那のお姉さんが専業主婦で器用に何でもこなすので女性はみんな同じように出来ると思ってるんです…
    比べないで!とお願いしているのですがなかなか😓
    でもありがとうございます!溜め込み過ぎないようどこかで発散します‼︎

• 4月14日
MAMA

ncママさんが大好きで仕方ないんですね、
思いっきり甘えてるんだと思います。

私なら偉そうな事ばっか言うけど
ようするに私がいなきゃ何も出来ないんだねと
笑顔でイヤミ言っちゃいます

それでぴーぴー怒鳴ってきたら
はいはい、そうだね〜♡
と思いっきりイライラさせてやります。(笑)

• ncママ

ncママ

なるほど!そうゆう交わし方もあるのですね!今度言ってみます👌ありがとうございます!

• 4月14日