※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

離乳食に合わせて飲み物を考えています。リッチェルのいきなりストローを使おうと思っています。5ヶ月から試した方いらっしゃいますか?

離乳食も始まるので麦茶や白湯を飲ませようと思います。
ただ哺乳瓶がダメなのでスパウトも拒否されるような気がして、リッチェルのいきなりストローを試そうかと思っています。6ヶ月からと書いてありますが、5ヶ月から練習した方いらっしゃいますか?

コメント

マムマム

うちの子は5ヶ月でマスターしてストロー使ってますよ(。・(エ)・。)ノ

• おも

おも

コメントありがとうございます!
    5ヶ月からでもうマスターされてるんですね!私も試してみます!

• 10月19日
紫千

これ使ってます(^^)
6ヶ月頃からでしたが、白湯や麦茶は最初スプーンで与えて味をなれさせてあげると飲んでもらいやすくなりますよ。

• おも

おも

いきなりだとびっくりしますよね💦今スプーンで慣れさせてるので、様子見て試してみます!

• 10月19日
∞まぁみん∞

離乳食始まる少し前の4ヶ月頃から飲ませてますよ。
これで練習しました。
その後はテテオを使ってます。

• おも

おも

4ヶ月から使われてるんですね!味に慣れたらさっそく試してみます!

• 10月19日
つーちゃんママ

5ヶ月の離乳食と同時にリッチェルのストロー練習始めました!すぐに吸うようになり、普通のでもよかったかな?とも思いました!
始めは飲んでも出してしまったりタオルをびしょびしょにしてましたが、1ヶ月半位でこぼさず上手に飲めるようになり、お出掛けにも持って行けるし楽ですよ!

• おも

おも

これで飲んでくれたらラクですよね!味に慣れたらさっそく試してみます!

• 10月19日