※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

昨夜リセットしてしまい、ショックで泣いてしまいました。妊活のためのことを教えてください。おすすめのことがあれば教えてください。

おはようございます。
昨日の夜リセットしてしまいました。
ショックで毎月の事ながら泣いてしまいました。
生理中何か妊活の為にしていたことを教えてください。
何かおすすめのことがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みぃ20

お気持ち分かります(。>д<)
私も第一子がなかなかできず、毎月生理がくる度に、ショックを受けました(;_;)

私は、とにかく冷え性だったので、足湯したり、お風呂には長めに浸かるようにしたり、身体が温まる食べ物をとるように心がけました(^-^;
考えすぎない方が良いのは分かってますが、子どもが欲しいという思いが強ければ強いほど考え込んでしまいますよね(´・ω・`)

• ★

ありがとうございます。
    考えすぎはよくないことは分かっているのですがやはりショックですね💦
    やはり体を温めることが一番なんですね(^^)
    ありがとうございます。
    心がけてみます‼︎‼︎

• 10月18日
みひろ😀

気持ちわかります。
私も不妊治療していたから期待する分ショックありましたよ。
リラックスが一番ですよね。
あとは生理中に身体を冷やさずにいることですかね。
何か治療はしているんですか?

• ★

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます(^^)
    私は妊活を始めてもうすぐ2年になります。今はクロミッドを飲んでいます。
    どうしても毎月期待してしまいリセットする度にショックです。
    やはり生理中は冷やさないようにすることですね✨
    ありがとうございます(^^)

• 10月18日
  • みひろ😀

みひろ😀

私もクロミッド長いこと飲みました。うまく排卵してくれることもありましたが排卵事態してくれなくてリセットもありかなり落ち込みましたよ。
    私は結局人工授精したんです。人工授精やる予定はいまのところないですか?クロミッド長期に飲むと子宮粘液が減るから妊娠しにくくなるみたいで先生に勧められてトライしたんですよ。
    ストレス溜めないようにね😁

• 10月18日
  • ★

ありがとうございます😢💦
    今は不妊治療専門ではなく婦人科に通っていて卵が育っているか確認するだけでちゃんと排卵できているのか分からなくて💦
    そろそろ不妊治療専門にいってみようと思っています。
    ありがたいアドバイスありがとうございます‼︎
    がんばります!

• 10月18日
aya¨̮♡

私も3年間不妊治療で悩んで泣いて…の繰り返しだったので気持ちすごくわかります(;_;)

周りの妊娠報告を聞いても泣いていました(;_;)そんな自分に腹も立てました…。。

基礎体温が下がっても、生理が来るまで期待を捨てることはできませんでした。。

私は今回体外受精で授かったのですが、去年人工授精(自然に近い妊娠)で子宮外妊娠した時には納豆をすごく食べてました!笑
イソフラボンが効いたのかは定かではないですが…(ヾノ・ω・`)

私が不妊治療をして思ったのは、自分自身の不妊の原因を自分の中で明確にすることが一番大事だったんだな!って思いました\(¨̮)/♡

私の場合は、最初は排卵不全によるものだけだとのDr判断でクロミッド飲んだりしてたのですが、治療していく中で卵管癒着で、なかなか自然には妊娠しにくいということがわかったので体外受精に踏み込みました!

sssさんにも早くコウノトリさんが来てくれますよぉに(*^-^*).+*:゚+。.☆

• ★

ありがとうございます。
    私も周りの妊娠報告を聞いても喜べない自分がすごくイヤです。
    基礎体温が下がってきても生理が来るまでは現実を受け止められなくて💦
    イソフラボンいいんですね✨
    私も納豆好きなので食べてみます‼︎
    私はまだクロミッドを飲んでタイミングを取るだけなので本当に排卵しているのかとか不安がたくさんです。私も自分自身の体のことをしっかり認識していきたいです。
    ありがたいアドバイスありがとうございます(^^)
    かわいい赤ちゃん楽しみですね♡
    マタニティライフ楽しんでください♡

• 10月18日
ひこちこ

つらいですよね。
5年ほど不妊治療をしていたので、つらさはとてもよくわかります。
つい頑張りすぎると、頭の中がそればかりになりませんか。
少しリフレッシュして、楽しいことをするのは良いと思います。
私は頑張る時は頑張る!
余裕のある時は、たくさん遊びました。
友だちと美味しいものを食べてたくさん話したり、旦那と旅行へたくさん行ったり…
ストレス解消と身体作りのためにジムに週3プール通いをし、それが楽しくなってきた頃に授かりましたよ。
気持ちを切り替えて、毎日を楽しみながら赤ちゃんを迎えられるといいですね。
応援しています!

• ★

ありがとうございます‼︎
    もうずっと妊娠のことばかり考えてしまいます。
    分かっていても考えてしまって💦
    リフレッシュしなきゃですよね‼︎‼︎
    赤ちゃんのこと考えないように意識してみます。

• 10月18日
ぽっちゃりママ

あたしも生理がくるたび落ち込んで泣いてました。妊活中は運動したり、旦那にマカを飲んでもらったり、性のつく食材を調べて毎日作って食べてました。

• ★

運動や食事大切ですよね。
    マカのこと旦那に話してみます。
    前からマカ気になっていたのですがなかなか機会がなくて。

• 10月18日
momo⠒̫⃝*

お辛い気持ちお察しします...
毎月毎月切なくなりますよね(;;)

皆さん言われているように体を冷やさないことと、わたしはルイボスティーにあとは漢方を試してみました(*ˊᵕˋ*)
お医者様の診察で一番合うのを出して頂き、その期間で妊娠することができました✨
名前は当帰芍薬散?だったかな?

そしてお医者様に言われたことが、
「生理期間=排出期間だからこの時期に鉄分や血をつくるものを積極的に食べて、体の中のものをたくさん排出することが大事だよ☻☺︎」
とのことでした!

辛いときはぜひ吐き出してください!

• ★

私も今はルイボスティー飲んでいます。
    漢方飲んでみたいなと思っていたんです。
    処方してもらえるか聞いてみます‼︎
    生理期間も大切な時期なんですね。
    勉強になりました‼︎
    生理中はへこんでばかりだったので嬉しいです‼︎

• 10月18日