※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

たんぽぽ茶とほうじ茶の併用は大丈夫ですか?オススメのお茶はありますか?

母乳のため、たんぽぽ茶を飲んでいます。ほうじ茶って飲んでも大丈夫なんでしょうか?
あと、オススメのお茶があれば教えてください!よろしくお願い申し上げます。

コメント

友達は、産後ずっとルイボスティーを飲んでましたよ!
わたしももらったけど、美味しかったです♡

• かずえ812

かずえ812

ルイボスティーいいですよね!そろそろ変えようかなーと考え中です!ありがとうございました\(Ö)/

• 10月18日
mariko58

コーン茶っていうのも癖がなくておいしいですよー♡

• かずえ812

かずえ812

トウモロコシですか?面白そう!探してみます⑅◡̈*

• 10月18日
  • mariko58

mariko58

そうですそうです♡
    トウモロコシなので嫌いでなければ飲みやすいですよ〜♡

• 10月18日
  • かずえ812

かずえ812

薬局で探してみます♡ありがとうございました\(Ö)/

• 10月18日
ヒロシとウメちゃん

おはようございます✨
ほうじ茶はカフェイン少しですが入ってます。
飲んで良くないという訳ではないですがカフェインを気にされるのでしたら…

ルイボスティー、ラズベリーリーフティ、ごぼう茶などが母乳にはいいようです💡
あと私は乳腺詰まりやすいので詰まりを防ぐお茶と母乳量を増やすお茶を飲んでいます。それぞれブレンドハーブティーです。AMOMAというところのです。

• かずえ812

かずえ812

ハーブティー聞いたことがあります!ごぼう茶も便秘にはいいですよね!なかなかいーかもしれませんね\(¨̮)/

• 10月18日
栞ママ

今はルイボスティーやマテ茶を飲んでます(*´˘`*)♡麦茶に飽きちゃって‥笑
病院でほうじ茶出てきてたので、いいんじゃないですか??♡

• かずえ812

かずえ812

いいですかね!やっぱり同じお茶だと飽きちゃうので、、

• 10月18日
はっち☆

あたしは基本麦茶で、始めの頃はたんぽぽ茶で慣れてきて詰まりそうな時や予防の為にごぼう茶飲んでました‼
それでも詰まる時は詰まりましたけど…まだマシでした(*´-`)

• かずえ812

かずえ812

お返事遅くなり申し訳ありませんでした(´・-・`)
    やっぱり基本は麦茶なんですよね。
    あまり好きではないですが、麦茶も視野に入れていこうと思います!ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 11月5日