※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこまさ
妊娠・出産

今、臨月なんですが、今になって、お菓子、特にチョコレートや甘いものがやめられません。赤ちゃんに影響とかありますか?

今、臨月なんですが、今になって、お菓子、特にチョコレートや甘いものがやめられません。
赤ちゃんに影響とかありますか?

コメント

5児☆mama

私も数日前から
チョコやケーキが無性に食べたくて
ひたすら食べてます(*_*)
食べ過ぎなければ
大丈夫ですよ♪

ザト

尿糖が出ていなければ大丈夫ですよー!
私も心配になり、検診の前にチョコ一箱とか食べて検診しましたが、尿糖はマイナスで低血糖だから大丈夫だと言われました💡ただ、黒いチョコはカフェインが含まれているので、ホワイトチョコの方が良いですねσ(^_^;)

いちごの国のありす

赤ちゃんにって言うより、お母さんの方が妊娠高血圧とか糖尿病など心配です。
またこの時期は赤ちゃんが大きくなるのも早い、お母さんはかなり太りやすく体重が増えやすいので難産や、産後の体型戻しが大変です(。>д<)

なみなみ

私もそのくらいの時はお菓子がすごく食べたくなっていました!
そんなに多く食べなければ問題はないですが、チョコレートなどは血液をどろどろにします。
そうすると赤ちゃんが出てくる時にベトベトの油を塗ったような感じになると聞きました!

よくお母さんの血で真っ赤になって出てくるのが当たり前かと思っていましたがそうでないようですよ🎶

よこまさ

皆さん、ありがとうございます。
できるだけ、食べないように体重管理に気を付けていきたいと思います。

さくよし

チョコにもカフェインが入っているので食べ過ぎない方がいいですよ。
といっても、板チョコ1枚とかならまったく問題ないです。とくにダークチョコよりはミルクチョコの方がカフェイン少ないので食べるならミルクチョコやホワイトチョコがいいみたいです。
あとは妊娠糖尿病にならないように気を付けてくださいね。
私も妊娠後期はチョコが食べたくて誘惑に負けてたら、体重がいっきに増えてしかも妊娠糖尿病の一歩手前になってしまいましたので(^^;

ゆん@GSR

私も最近になって甘い物とフルーツが食べたくて仕方ありません(´ω`;)

チョコレート系はちょっと我慢して週1回くらいにして、フルーツはみかん、甘いものは甘納豆とかの和菓子でガマンしています!
、、ですが止まらず毎日食べちゃってます(*_*)