※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえにゃん
妊娠・出産

生後27日の娘の母乳問題について相談です。片方のおっぱいが張らず、母乳不安があります。いつまで母乳をあげるべきか不安です。

初めての質問です。

生後27日の娘がいます。

産後の入院中はおっぱいが両方ともガチガチに
張ってたんですけど退院して何日かくらいしたら
片方のおっぱいは張るけどもう片方のおっぱいは
全然張りません。
出が悪くなってきて張らないんでしょうか?

いつ頃まで母乳あげた方がいいんでしょうか?
母乳が出なくなるまであげるべきですかね?
なんか母乳が出なくなるのが早そうで毎日が
不安です。

コメント

みな

差し乳になってきたかもですね?
搾乳してみるとわかりますょー((o(^∇^)o))

母乳で育てていきたいならできるだけ吸わせた方がいいですょー✨

• かえにゃん

かえにゃん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが欲しがるだけ母乳は
    あげてます!
    でもすぐに泣いちゃうから足りてないのかな〜っておもっちゃいます😣

• 4月13日
るーママ

母乳をあげたい気持ちわかります。
私は初めから母乳があまり出なかったので、子供たちは完ミで育てました。
不安ならばミルクでも良いと思います。
逆に私は母乳だとどのくらい飲んでいるのがわからなくて不安だったのでミルクにすることによりどのくらい飲めているのかがハッキリわかってすごく落ち着きましたよ♪
張らないのであれば無理して出す必要はないと思います。

• かえにゃん

かえにゃん

いつ母乳が出なくなるかわからないのでミルクも01日に01回02回くらいあげてミルクにも慣れさせてます!
    できるだけ泣いたら母乳をあげるようにしてます!

• 4月13日
  • るーママ

るーママ

ミルクも飲んでくれるなら良いですよね♪
    哺乳瓶がだめな子もいるみたいなので、今3人目妊娠中ですがこの子が受け付けなかったら私どーしよー状態です(笑)
    足りないかなーと思ったら少しミルクあげるのもありだと思いますよ♪

• 4月13日
猫がさわりたい

母乳はあげなくなるとでなくなりますよー。
1ヶ月検診で母乳が足りてるかがわかるようになります。それまでは判断できないです。張らなくても足りてる場合もあります。ご心配ですよね💦

• かえにゃん

かえにゃん

基本的に泣いたら母乳あげてます!
    ミルクは01日に01回02回あげるくらいです!
    母乳あげてもすぐに泣いちゃうんで
    足りてないんじゃないかと心配に
    なります😔

• 4月13日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

うちもありましたー。夕方になるとなぜか泣く…。なのでそのときに足していました。しかし、1ヶ月検診ではよく育ってると…。そんなこともありますよー💦😃
    ただ、足すのは悪くないみたいです。自分の時間作るためでも良いみたいです✨←ストレスになるならミルクも頼って良いと医師とか言ってました❗️😉

• 4月13日
めいしゃん

心配でしたら
まだ赤ちゃんに満腹中枢がない今のうちに完母にしちゃったほうが楽ですよ〜
母乳はミルクと違って消化が良いので何時間あける〜とかもないので頻回授乳だと疲れちゃうかもしれませんが、根気よく求められるだけおっぱいあげちゃえば良いと思います。
ミルク慣れすると哺乳瓶ばっかり欲しくなってお母さんの乳首吸わなくなっちゃうので💦
母乳の量が心配なら一度、スケールのあるところで授乳前と後の体重測ると良いですよ〜
わたしも最初は不安でイオンとかの赤ちゃんルーム?で測ってみたりしてました!
それで不安だったら桶谷式とかいろいろな母乳外来の助産院もあるのでお近くのところに相談するのも良いんじゃないでしょうか😋

• かえにゃん

かえにゃん

ミルクはほとんどあげてません😣
    ちゃんと母乳でてるかわからないけど
    求められてるだけ母乳をあげて吸ってもらうようにしてます!
    01ヶ月健診の前に助産師が家にくるのでその時に体重測ってもらえるので体重増えてるといいです!
    相談もしてみます!

• 4月13日