※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

トイトレを始めた子供が日中もパンツをはいて濡れても気にせず、成功回数や水分摂取量について悩んでいます。外出時の対応やトイレのタイミングについてアドバイスを求めています。

最近トイトレを始めました!しょっぱなからトイレでしてくれるようになりました!ですが日中とかトイトレパンツをはかせてますがなんも違和感がないみたいで濡れててもなんも気にならないみたいです!最初はそんな感じでいいんですかね?あと外出した時は皆さんトイトレ中どうしてましたか?いつかトイレ行きたいと自分で言い出すのかなとかそれがどのタイミングくらいなんだろななんて考えてます!ちなみに今んとこおしっこは5回くらい成功していてうんちは1回だけでした!あとうちの子は水分を沢山取る子なのでたぶん沢山おしっこ出てるのですが何回くらいを目安に行けばいいのか悩みです!沢山質問しちゃってますが答えられる範囲でアドバイスください!

コメント

もも

トイトレパンツとは、トレーニングパンツですよね?何層ですか?
薄くしてズボンまで濡れるくらいにしないとわからないかもしれないですね!!
おしっこの回数はみんなそれぞれなので、お子さんのタイミングをしっかり把握してあげて行ってあげてください😄

• さや

さや

トレーニングパンツのことです(ㅅ´³`)何層とかあるの知らなかったです😳厚手にはなりますね!そしたら普通のパンツのが良さそうですよね!おしっこはタイミング把握した方が良いんですね!ありがとうございます(/≧ω\)

• 4月13日
  • もも

もも

厚手なら6層かな?と思いますが、それで気持ち悪くないならもらしてしまった方がいいかもですね。
    最初は何分かごとにパンツ濡れてないかチェックして、おしっこのタイミング把握してあげたらいいと思いますー!

• 4月13日
どれみ

保育士です!
保育園では20〜30分おきには必ずトイレに連れて行ってます。
それと、1週間くらいおしっこをした時間をメモしておくと大体何分起きにおしっこをしているかわかるのでトイレに連れて行く時間の目安になって成功できると思いますよ😍
あと、保育園でもウンチは難関で、おしっこが完璧になってから一年くらいかかる子もいます( Ĭ ^ Ĭ )

• さや

さや

保育士さん😳勉強になります!メモですね!
    おしっこに行く間隔はそんな早いんですね!ちなみに公園とか行ったらどうやってトイレさせてるのか気になります!

• 4月13日
  • どれみ

どれみ

その子によって本当に様々で。1時間でない子もいれば10分持たないこもいたり。
    その子のペースがわかれば楽になりますよ。
    公園いくときはまだ取れていないうちはオムツを履かせてましたが、同じような間隔でトイレに連れて行ってました。
    ただ、公園によってはトイレが和式しかなかったり暗かったりで子どもがうまくできないこともありますよ

• 4月13日
ちゅ〜

保育園では、30分〜1時間で行かせてるのみたいですヽ(´▽`)/

ご飯食べおわったら、遊びおわったら、みたいな感じで、合間に頻繁にいかせてくれてますヽ(´▽`)/

ウンチの出るタイミングも把握してたら、いきやすいみたいですヽ(´▽`)/

• さや

さや

やはり間隔が早いんですね🤓👍頻繁ならそんくらいのタイミングのが良いんですね!あのぉちなみに夜なんかもパンツで寝かせるべきですよね?

• 4月13日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

娘まだ家でトイトレしてなくて(>_<)
    保育園に任せてる感じです(>_<)

もう少し成功頻度あがったら、家でもしようかなと思ってますヽ(´▽`)/

ウチの保育園もともと布オムツで、
    トイトレは、普通のパンツの上に布オムツの布引いてトイトレしてますヽ(´▽`)/

• 4月13日
ネネ

トイトレパンツよりも普通のパンツ履かせてしまった方がいいですよ🤔
うちもトイトレパンツの時は普通に濡れてても遊んだりしてたけどもう思い切って普通のパンツ履かせたら濡れたらびしょびしょだから嫌みたいで取れるの早かったです😋

外では怖いので取れるまでオムツでしたが頻繁にトイレ連れてってました!

• さや

さや

そうなんですね😳そしたら普通のパンツはかせてみます!外でもやはりパンツのが良いんですね!ちなみに外のとき和式のトイレの場合どうやってやってましたか?わたしが抱っこしながらとか?

• 4月13日
  • ネネ

ネネ

夏場だったから家で漏らしてもフローリングだしよかったけどカーペットとかなら勇気いりますよね😂
    外では最初の頃はオムツか6層くらいのトイトレパンツでした😋自分でちっち行きたい!って言い出してから外でもパンツにしましたよ👍🏻
    和式しか無かったら後ろから足を抱き上げる感じ?で持ち上げてさせてました!

• 4月13日