※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹が張り、息苦しくなります。他に症状はありますか?

こんばんは⑅◡̈*
今回はお腹の張りについて質問させてくださいm(_ _)m
現在29週で毎日のようにお腹が張ります。
ただ張り止め薬も処方していただいて、
腹痛はあるような、ないような…まぁないかな?ぐらいで、
産休にも入って一日横になれるからいいのですが、
お腹が張ってくると最近ぎゅーーーっと息苦しくなる…というか喉が詰まるような感じになります💦
お腹がよく張る皆様、張っていた皆様、お腹がカチカチになる以外にこんな症状はありましたか?
ご回答のほど、よろしくおねがいします(◞‸◟)

コメント

s ♡

お腹よく張ってました💦

お腹張る時は心臓がばくばくしてきて息が苦しくなってました😭一日多くて10回以上は張ってたのでよく心配で診て貰ってました💦

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返信遅くなりました💦
    やっぱりばくばくしますよね!
    ばくばく息苦しいなぁ〜て思ったらかっちかち💦
    後もう少しの辛抱なのかなぁ😅

    • 4月15日
綾鷹

ぎゅーーーっと息苦しいありましたよ〜〜!!!
私はぎゅーーーっと息苦しいのとお腹の張りと動悸(?)みたいなのがありましたー!!!
息苦しさと動悸がセットで毎回現れていたので病院できいたところ、
赤ちゃんもいて血液をちゃんと回すために心臓がよく動くことで息苦しさを感じてるんだよ〜と言われました!

ほりゆかさんは双子ちゃんですか?😊
もっと血液が必要なのかもしれませんね!!

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返信遅くなりました💦
    赤ちゃんも大きくなってきて以前よりも血液がたくさん必要になってきたんですかね🤔
    みなさん経験されているようで…
    ちょっと安心です😅

    • 4月15日
🐬

私もそんな感じです😭
安定期入ってから毎日数回張ってますが、以前はそんな事なかったんですが💦
26週頃から息苦しさ感じ始めました_(:3」∠)_
子宮が大きくなってきてるからですかね😅

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返信遅くなりました💦
    やっぱりお腹が大きくなってきてからですよねー💦
    赤ちゃんも子宮も大きくなって体の中が変化してるのかなぁ🙄
    胎動は相変わらずうにょうにょと元気なので一安心なのですが…後はもうちょいの辛抱かなぁ〜

    • 4月15日
ままりん

19週から36週まで張りどめ飲んでました(><)
お腹張ってる時苦しいですよね💦
うーー╭( ๐_๐)╮って感じでした…
喉が詰まる感じありました!
私は後期つわりだと思っていました😅

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返信遅くなりました💦
    のどもつまりますよね‼️
    ばくばくもするし💦
    一日に何回も張るんですがそのたびうーーー(>_<)です😅
    産んでしまったらこれも懐かしくなるのかなぁ〜

    • 4月15日
  • ままりん

    ままりん

    ばくばくわかります😭
    本当にしんどかったです💦
    産んだら懐かしいな~って思えました😂
    それにあんなに毎日毎日何度もお腹張っていたのにあのお腹が張る感覚はもう思い出そうとしても思い出せなくなりました😳
    不思議です!
    しんどいですけどあともう少し!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 4月16日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    お薬飲んでもお腹が張るので、
    張ってばくばくの副作用でどきどきです😅
    ただ、子宮頸管だけはばっちりあるみたいで管理入院等のお話は全く出ず!
    あともうちょっと、
    自宅でのんびりゆるゆる頑張ります💦
    ありがとうございます‼️

    • 4月19日