※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレ
妊娠・出産

堀病院に通っていますが、4Dエコーは現在行っていないようです。他の病院で4Dの検査を受けたいと思っています。他の病院に行った方がいらっしゃいますか?

横浜市の堀病院に通っています。
堀病院は、4Dエコーを昨年で終了していて現在やってないんですよね💦

4Dのある病院で一度診てもらえたらいいなと思っているのですが、4Dがない病院で検診を受けられていて、他の病院に行った方はいらっしゃいますか?✨

コメント

まるちむ

堀病院の担当の先生にそのまま希望を伝えれば、4Dエコーしてくれる近隣の病院を教えてくれると思いますよ😊
たぶんお願いすれば紹介状も書いてくれると思います。

• ミレ

ミレ

そうなのですね!
    ありがとうございます❤
    紹介状がないと他の病院での4Dエコーは出来ないのでしょうか?

• 4月13日
  • まるちむ

まるちむ

紹介状なしでも予約は出来ると思いますよ( ・ᴗ・ )
    ですが初診で診察が必要になったり、基本的な検査データが必要になると思います。

• 4月13日
  • ミレ

ミレ

そうなのですね!
    次の検診で先生に聞いてみます✨
    ありがとうございます。

• 4月13日
  • まるちむ

まるちむ

堀病院の先生か、先生が忙しそうで聞きづらい時には看護師に聞けば大丈夫ですよ〜😊
    もし非常勤の先生の場合は、逆に看護師のが詳しいと思います。

• 4月13日
  • ミレ

ミレ

そうなんですね!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます❤
    まるちむさん、堀病院に通われてるんですか?✨

• 4月13日
yuuuummmmy

第一子の時に白楽の的野ウィメンズクリニックで4D撮影のみお願いしました!当時通っていた病院には4Dがなく、一度見てみたかったので。しっかり顔だちが分かって、感動しましたよ。
今は第二子妊娠中で上大岡の岩泉産婦人科に通っていますが、妊娠3ヶ月くらいから毎回4Dでも見せてくれます。4D撮影のみ希望の方も受け付けているようですよ.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

• ミレ

ミレ

そうなのですね!♡
    白楽の的野ウィメンズクリニックさん、評判いいですよね!
    以前住んでいたのでひさしぶりに白楽にいきたくなっちゃいました♡

はっきりとしたお顔が分かるってすごく良いですよね♡
    第二子ご妊娠されてるんですね❤
    毎回4Dうらやましいです!

• 4月13日
  • yuuuummmmy

yuuuummmmy

的野さん人気ですよね。でも今は私が撮影していただいた時より値上がりしたような‥。でも紹介状などは不要で、気軽に行けましたし、先生も看護師さんも気さくな方でとても良かったです。
    岩泉産婦人科は2500円程度で撮ってくれるようです。こちらも先生が優しいですよ。

• 4月13日
  • ミレ

ミレ

そうなんですね!
    値段等も電話で聞いてみたいとおもいます✨☺☺
    4Dたのしみです!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も的野ウィメンズクリニックさんで4Dのみお世話になりました♪
じっくり見てくださるのでオススメですよー♪
検診は分娩予定の別の病院です!
的野さんで22週頃に撮っていただいた写真です(*´艸`*)

• ミレ

ミレ

わあ❤かわいいですね♡
    的野ウィメンズクリニックさん、人気ですね♪✨
    じっくり見てもらえるというのは、素敵ですね〜♪
    ちなみに、紹介状など持って的野さんに行かれましたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ネットで予約して行きましたよ(*´艸`*)
    紹介状は不要です!
    検診も的野さんで、となれば必要かもしれませんが、4Dだけなら予約すればオッケーです♪
    25分くらい見てくださいますし、お腹に お顔見せてねー と声変えながら一生懸命撮影してくださいました✨
    私はホームページに4Dのこと、詳しく載ってたので的野さんで撮影をお願いしました!
    あと、駅から近かったことも決めてに♪
    22週、26週、30週 で撮ってもらいました(*´艸`*)

• 4月13日
  • ミレ

ミレ

わあ❤25分もみてくださるんですね!✨すてきですね〜☺!✨
    的野さん、評判良いですよね〜♪♪ 
    わたしも20週越えたあたりで行ってみようとおもいます❤

• 4月14日
あず

私も的野ウィメンズクリニック行きました(^^)
ネットで見て電話予約していきましたよ!すごくよかったです♡DVDと写真何枚かくれていいおもいでになりました!

• ミレ

ミレ

DVDまでもらえるんですね✨
    素敵すぎます〜♡

電話してから行けば良いのですね!
    教えてくださり、ありがとうございます❤

• 4月13日
c.s◡̈

上大岡の岩泉産婦人科に友人と先日4Dを撮りに行ってきました!付き添いで◡̈友人も別の産婦人科で撮影が出来ないので予約して行ってきました!
先生もとても優しくて!
写真DVDにやいてくれて貰ってましたよ!

• ミレ

ミレ

素敵ですね〜❤
    やっぱり普段のエコーではお顔は見えないので、4Dにあこがれてしまって✨❤☺

• 4月13日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

そうですよね◡̈でも、友人のベビは横を向いてしまっていて💦恥ずかしがり屋さんみたいです 笑

• 4月13日
  • ミレ

ミレ

恥ずかしがりやの子なんですね❤
    かわいい✨

• 4月13日
未熟ママ

今、堀病院へ通っていますが、4D撮りたいならこの病院へ連絡してね。
と入院説明の時に受けませんでしたか?
パンフレットも一緒にいただけたと思いますが。
確か、天王町か、星川か、その辺の病院だった気がします。
堀さんへ電話して、聞いてみてもいいかもしれないですよ◡̈♥︎

• ミレ

ミレ

説明受けてないです💦
    次回の検診で、聞いてみたいとおもいます❤ありがとうございます☺

• 4月14日
moon

私は出産や検診は別の病院でしたが胎児スクリーニングだけ六本木の丸茂レディースクリニックにお世話になりました。4D検診というのもあって同じように写真やDVDにしてくれます。ただ自費でDVDや写真こみで2万くらいしたような?(。>д<)
テレビやたまごクラブにも出てくる先生ですが、とっても穏やかで一緒に赤ちゃんの様子を嬉しそうに見てくれて嬉しかったのを覚えています。本当にこのお仕事が好きなんだなぁと感じる素敵な先生でした(私は大学病院の流れ作業的な妊婦検診を受けていたので余計嬉しかったです)

• ミレ

ミレ

六本木✨に素敵な先生がいるのですね✨☺テレビやたまごクラブにも出てる有名な先生ということは、とても人気の方なんでしょうね!
    でも、人柄が文章からもつたわってきて、とてもいい先生なのだろうなぁ\(^o^)/
    ドラマコウノトリみたいな先生に憧れてるわたしは、今のところ出会った先生があっさりしすぎていて、検診にいくたびに、不安でいっぱいなのです💦だから、一度素敵な先生似合いたいなぁとおもってます✨
    教えてくださり、ありがとうございました!

• 4月14日
H!na

2月に堀病院で出産しました!
私も4Dエコーしたい!立体的に見たい!!と思って的野ウィメンズクリニックさんにお世話りなりましたが凄くよかったです😌💓

費用はDVD代込で5,500円でした!20分ほどエコーをしてもらい、白黒のエコー写真10枚と色のついてるエコー写真4枚を頂きました( ¨̮ )

24~26週くらいが1番見え方が良いと書いてあったので、ギリギリでしたが26w5dで行きました!お顔をしっかり見せてくれたので行って本当に良かったです✨

女性の方にエコーしていただけて、安心でした!

ちなみに私の場合は堀病院ではなく的野さんで性別が発覚して驚いたのを覚えてます😂

4Dエコー物凄く出産までの励みになったし産んだ今でも時々見ちゃいます😂
お顔、しっかり見せてくれるといいですね💓

• ミレ

ミレ

堀病院でご出産されたんですね!
    そして、的野さんで4D撮られたということで、とても参考になります!✨
    費用など詳しく教えていただき、とてもうれしいです❤お子さんのお写真まで✨ありがとうございます❤
    実際のお顔と本当に似てますね♪
    4Dすごいです♡
    私も22週頃に予約していってみたいなと思います(^o^)
    本当にありがとうございます☺

• 4月14日