※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K@Rmama.
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めようと考えています。離乳食教室が中止になり、麦茶も慣れさせたい。麦茶は哺乳瓶かスプーンか迷っています。離乳食前にスプーンで慣れさせるべきでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

こんにちは〜☀️

来週5ヶ月を迎える娘がいます(๑•̀ω•́)
5ヶ月すぎたら離乳食を始めようかなと
思っています!

そして今月の初めの方に
離乳食教室予定していたんですけど、
台風とかの関係で中止になり、
わからないことばかりです。
本やアプリを見て始め方や調理方法などは
調べています。

離乳食を始めると同時に麦茶にも
慣れさせようかなーて思っています!

そこで、麦茶は哺乳瓶で慣れさせるべきか
スプーンか吸い口マグかで迷っています。

離乳食の前にスプーンを慣れるために
スプーンであげてみたほうがいいですか?

わかる方、先輩ママさん、
アドバイスお願いします😂💗

コメント

しいのみ

麦茶はスプーンで少しあげました。
哺乳瓶だとうちは飲まなくて……他にも飲まなかったという話を聞きましたし、やっぱり哺乳瓶からミルクと違う味が出てきたらびっくりするし嫌なんじゃないかなと(笑)
結局、スパウトみたいなのも試しませんでした。

うちはその後、ストローにしちゃいました!最初、紙パックのベビー麦茶を買って、少し押しながらあげたら飲めたので、ストローマグを買いました。離乳食に慣れてきたらストロー試してみても良いかもしれません。

• K@Rmama.

K@Rmama.

コメントありがとうございます♡
    うちも以前に哺乳瓶で麦茶与えたことありますが、一口飲んでから飲まなかったんです(´•ω•̥`)

来週5ヶ月になるのでそれくらいからスプーンであげてみたいと思います♡

それからストローマグとか挑戦していこうと思います(๑•̀ω•́)

• 10月19日
るーると

私も離乳食前に麦茶を少しスプーンであげました。口も開けてくれスプーンも嫌がらず飲んでくれたので、離乳食も少ししたら始めました。

その後はスパウトとストローマグ使ってます。
スパウトだと結局飲んでくれなかったと意見もきくので、そのままストローで練習してもいいと思います。
リッチェルのストローマグはボタンで飲み物が吸い上がってくるので、吸うのがわからない赤ちゃんでも少しずつ飲めるしストローの練習ができるのでオススメです。

普通の紙パックの麦茶でもパックを押してあげると麦茶が出てくるので徐々に飲めるようになるみたいですょ♫

• K@Rmama.

K@Rmama.

コメントありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)♡

なるほどー!
    離乳食始める前にスプーン慣れされるためも兼ねて、麦茶あげてみようかな♡

早くて来週離乳食はじめる予定なので早速今日あげてみようと思います⊂(ˆoˆ)⊃

リッチェルのストローマグ!?
    調べてみます💫

出産したてのころ、
    親戚になる人から使わないからとマグ貰ったので色々試してみたいと思います!

そして紙パックの麦茶もあったら買ってみます!

• 10月19日