※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
産婦人科・小児科

生理前の腰の痛みと出血がありましたが、その後出血がない状況です。産後2ヶ月で混合授乳中。出血が続かない場合、病院へ行くべきか様子を見るか迷っています。

こんばんは!
2日、3日前ぐらいから生理前のようなにぶい腰の痛みがあり、今日昼頃出血がありました。生理かとおもってナプキンをつけたのですがそれ以来出血がありませんでした。産後2ヶ月で混合だから生理がきたのだと思っていました。みなさんならこのまま出血が無ければ病院行きますか?様子みますか?因みにもう腰の痛みはありません!よろしくおねがいします(>_<)

コメント

たなごころ

救急看護師です。
産後2ヵ月で生理再開する方はいます。ホルモンバランスが崩れている時期でもあるので、短期間で終わったりする場合も考えられます。
痛みも出血も全くない状態で受診しても検査はされたりされなかったりで様子をみることになりそうです。
ちなみに、出血は真っ赤ですか?茶色っぽい感じでしょうか?

• えのき

えのき

コメントありがとうございます(>_<)
    真っ赤でした

• 4月13日
たなごころ

真っ赤であれば、出血したてかと思います。
長らくきていなかった生理再開では茶褐色からが多い感じですが、膣からの出血で間違いないですか?
悪露は1ヵ月ほどでおさまりましたか?

• えのき

えのき

出血は膣からです!
    悪露は1ヶ月ちょっと続いて、1週間ほど開けてからまた出血がありました。その出血は1週間弱で生理?って感じでした。上の子の時それで病院に行ったら生理と言われそれから半年ほど生理がこなかったのですが今回はその出血の後に少量の出血が一度あったので不安になって相談させて頂きました。親身に相談に乗ってくださりありがとうございます

• 4月13日
  • たなごころ

たなごころ

前回も出血されているんですね。
    前回も真っ赤な出血から生理とのことであれば、今回も生理の可能性は高いと思います。
    まだまだホルモンが不安定なので、子だしで生理はあり得ると思いますが、痛みや違和感が出てくるようだったら受診をオススメします。
    上の子がいると、受診しづらいですよね。
    お大事にしてくださいね。

• 4月13日
  • えのき

えのき

親身に相談にのってくださりありがとうございます(>_<)
    痛み、違和感があればすぐに行こうと思います。
    色々ありがとうございます

• 4月13日