※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

皆さん義両親と仲良いですか?私は今までお互い当たり障りない付き合いっ…

皆さん義両親と仲良いですか?

私は今までお互い当たり障りない付き合いって感じでした。
でも結納、結婚式、出産、お七夜…
そして今度の初節句と行事がある度に
いい気がしない事がありました。
結局嫁は他人なんだよな~
息子と孫さえいればいいんだろうな~
って思うことが多々あります。
そして旦那も所詮他人って感じです。
義両親とコソコソ連絡取り合い
私には大事なことは何も言わず。
もう関わりたくないなーって思ってしまいます。
皆さんそう思ったことありませんか?

コメント

nao。

仲良し!て訳でも無く、本当に最低限のお付き合いしかしてません😂
息子は旦那が実家に連れて行ってますしそこらへんは大丈夫です←

  • ぺぺ

    ぺぺ

    本当に最低限の付き合いだけしていこうと思います!
    そちらがそういう態度ならもういいやーって感じです(笑)
    私も旦那に連れていってもらいます。

    • 4月13日
  • nao。

    nao。


    旦那と息子はよく義実家に行ってますが、私が行くのは年に2.3回です😂
    でも、何も言われないのでお互いにその距離感で良いんだと思ってます!
    たまに義母さんが訪問して来ますがそれもたまになので!

    • 4月14日
m

うちはお宮参りの際にお義父さんに
振り回されたので、それきっかけで
行事ごとが憂鬱です(*_*)

  • ぺぺ

    ぺぺ

    何があったか分かりませんが大変だったんですね💦
    私もお宮参りの際に節句の話になったのですが腹立つことがありました!
    親戚との集まりが多い家なので会うのが本当に憂鬱です~。

    • 4月13日
  • m

    m

    うちの旦那のところも何かと
    集まりごとがあったりするんですよね...😫
    今年1年はある程度我慢しようと思ってますが
    来年は仕事を理由に距離を置きたいと思ってます😅

    • 4月14日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    距離を置く理由があって羨ましいです!!!
    最初は義両親に嫌悪感だったのですが、最近は旦那に対して信頼なくなってきて気持ち冷めてます⤵️
    初節句もどうなることやら…。
    可愛い息子のために我慢はしますがね。

    • 4月14日
m

関わりたくなくてたまりません。
大丈夫なのでほっといて欲しいです。

旦那に会うたびに『labliは?』と聞くのやめて欲しいです。

旦那に言っても『自分の親なら許せるんでしょ?』みたいな感じです。
当たり前です自分の親なんで。。

  • ぺぺ

    ぺぺ

    自分の親なら許せるに決まってる~!
    そっちは他人みたいな扱いしかしないくせに。って感じです!
    結婚する前もしてからも旦那に私のこと彼女って呼んでましたよ😂
    名前ありますけど?(笑)

    • 4月13日
かんじゃ

うちは仲良しです。
やっぱり他人なので、いい気がしない事はあって当然だと思います。
でも、それで嫌だと言ってるようでは壁は高いままだし仲良くもなれないと思いますよ💦

言われて傷ついた事を忘れた事は無いですが、それを踏み台にして距離を縮めたので、今では何でも相談できます。
元々結婚するときに、自分の親よりも大切にするつもりで結婚したので…向こうも私を大切にしてくれてます。

  • ぺぺ

    ぺぺ

    さすがに自分の親よりもとは思えませんが、大切にする気持ちはあったんですがね…。
    言われたことや裏でコソコソされてるのとか知ってそんな気一切なくなりましたー!

    • 4月13日
かんな

そういうのって根に持っちゃいますよね💦

私は仲良くなろうとするのを辞めました!所詮他人ですし(*_*)💭
旦那さんだけでも味方になってほしいですよね😢💓

  • ぺぺ

    ぺぺ

    めちゃめちゃ根に持ちます💨
    旦那は味方というか…中立にたとうとして立ててない気がします。
    なのでやっぱ他人だよなって思ってしまいます。

    • 4月13日
ゆ

コソコソってゆうのが嫌ですね😥
私は逆でしたが😧旦那さんではなく私に主に連絡がきます🙄笑
息子に連絡しーよって思いますが
大事に思ってくれてるのかなーと勝手に思ってます😉

  • ぺぺ

    ぺぺ

    それ良いことですよ😌
    いい義両親ですね!

    家族の事や息子の事なのに、これどう思う?とか旦那の独断でいいよーなんて連絡きてましたよ😂
    旦那も一切私には言いません、相談なし!

    • 4月13日
もも

全く一緒です
せめて旦那がわかってくれたらよかったのですが、ママっ子なので家族汚されたとばかり思って私を非難してきました
ちゃんと見極めてから結婚するべきだったと後悔しかないです

  • ぺぺ

    ぺぺ

    同じですか!!
    なんか嬉しい(笑)
    旦那が私のこと考えて両親に言ってくれたらいいのに、一緒になってますからね~
    本当に頼りない、意味がない!
    そして私は気が強くてダメな嫁みたいな?(笑)

    • 4月14日
  • もも

    もも

    旦那なんて私に反抗してきますよ笑
    普段はいい旦那なのに、義母が首っこんできたときはいつも喧嘩になって旦那が義母のかた持ちますからね
    正直義母が関わるといつもこうだし、義母もなにかしらにつけて首っこんでくるので面倒すぎて離婚したいです

    • 4月14日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    私のとこもです!
    普段は優しくていい旦那って思ってたんですが、義両親の意見ばかり尊重してる気がします。
    離婚までは考えてないですが、イライラし過ぎて投稿してしまいました💦

    • 4月14日
  • もも

    もも

    私自身も旦那のことは好きなので離れたくはないし、子供もいるので離婚はないですが、義母と必要以上に関わったり首突っ込まれて喧嘩になるので、いっそのことって思っちゃいます😂

    • 4月14日
みーたま

うちは旦那の実家の横に今住んでるのでほぼ毎日会ってます(^-^;💦
ちなみに旦那の両親とも仲良しだし、お義母さんとかたまにLINEしたり、夜ご飯もたまにおかず持って行き一緒に食べてます。
元々旦那とも家が近くて親同士も仲良かったので基本的には嫌な事はないけど、たまに旦那のお義父さんに対して無神経だなと思いますが聞き流してます(笑)
旦那とも義理の両親とも血の繋がりはないので、合わない事はあると思います!
旦那の実家で嫌な事あった時は自分妹に電話で愚痴るか実家に帰って愚痴ってスッキリして帰ってきてます!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    横に住まれてるのですね!!!凄い
    私は絶対無理です~💦

    • 4月14日