※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

友達に1歳半の子供とのランチ誘われています。ファミレスとうどん屋でどちらがいいか悩んでいます。6ヵ月の子供がいるため不安もありますが、外食したい気持ちもあります。

皆さんはいつ頃から子供と一緒にランチに行きましたか??
またどんなとこに行きましたか??

1歳半の子がいる友達にランチ誘われてるんですが、ファミレスかうどん屋さんとのこと。
ファミレスは子供の食べるものがあるから
うどん屋さんは座敷があるから
どっちがいい??と言われたんですが

まだ6ヵ月でランチ行けるのかと不安で断ろうかと思ってますが、やはり出産以来外食してないので行きたい気持ちはあります。

コメント

お豆

うどん屋さんなら
6ヶ月ですし
食べれませんか?
座敷なら尚更楽かな?と!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    まだお粥しかあげたことがなくて💦
    その時にうどんをあげる予定はありません😓
    座敷なら大丈夫そうですかね💦

    • 4月13日
こたろ

まだお子さんお昼は食べないと思うので、寝かせておける座敷があるうどん屋さんがいいと思います😊🎵

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます✨
    うどん屋さんをリクエストしてみます😊

    • 4月13日
あずき

もっと小さい赤ちゃんの頃からランチ行ってます😊
動き回る前のほうが余裕ですよ✨
2歳の子をランチに連れて行くほうが難しいです。
赤ちゃんは楽チン。
よっぽどよく泣く子じゃなければ案外昼間ならどこでも行けますよー😃

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんですね😮
    ありがとうございます💖
    少し安心しました✨

    • 4月13日
  ミチル

1歳前に個室のうどん屋さんに行きました!

個室はかなりオススメです。

横に寝かすことができますし、ファミレスは
椅子なのでぐずります。

もし何が食べらせるとしても

うどんのほうがあげやすいですよね。

息抜きにぜひ
行ってきてくださいね🎵

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます✨
    うどん屋さんをリクエストしてみます🙌💕
    久しぶりに外食してきます😄

    • 4月13日
2児のママ

家から子供のご飯だけもって行ったりしてました!
座れるようになったらたまに外食していました(☆∀☆)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    まだペーストなので持って行くのは無理かもです😓

    • 4月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そーなんですね

    • 4月13日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    でもこれから離乳食をすすめていって持って行けれるくらいになったらりゅうママさんの様にして外食を楽しもうと思います🙌💕

    • 4月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    初めはなかなか落ち着いて食べること出来ないので大変ですけどね(笑)

    ずっと家で食べるより月1回ぐらい気分転換して外食もいいと思います(☆∀☆)

    • 4月13日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます💖

    まだ1歳未満の子供つれて外でご飯とか周りの人に快く思われないだろうなと思ったのですが、そう言って頂けると気が楽になります😭✨

    • 4月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私も初めはそー思っていたのですが
    個室とかだとそこまで気にならないし気分転換も必要だと思うので(笑)

    こどもにとってもママにとっても(☆∀☆)

    • 4月13日
もも

私は2ヶ月頃から旦那と普通にランチ行ってました!
まだ首座ってない時とかはソファに寝転がらせるだけでしたが、今は寝返りもするし危ないので、座敷か、もしくは赤ちゃん用の椅子を借りて座らせてます^ ^

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます✨
    寝返り返りはしないまでも寝返りはするので座敷はいいですよね✨
    うどん屋さんリクエストしてみます🙌

    • 4月13日
72

私なら座敷がある所ですね✨
とりわけはまだ抵抗があるのでしません💦
6ヶ月ころに和食さとがデビューでした(笑)熱々の物がでるわけじゃないし、個室の和室があるし、オムツ捨てられるゴミ箱がトイレにあったり、結構使えます^ ^

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そんな素敵なゴミ箱が😮✨✨
    和食さとチェックしてみてわたしの地区のとこにもあったら提案してみます🙌

    • 4月13日
deleted user

誰かと行ったことがあれば不安ではないですよね(;_;) ファミレスの椅子などで大人しく座って持っていった離乳食など食べれれば大丈夫ですかね(;_;)
お母さんがご飯食べれそうだなって思えば行けますかね

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんです、まだ一度も外で食べたことがなくて😓
    膝の上にずっと座ってるのはきっともたないので行くなら座敷のあるうどん屋さんかなと思ってます。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラス個室があれば最高ですね⭕

    • 4月13日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうですね😍✨
    個室があれば文句ないです😆

    • 4月13日
ヒロナ

はじめまして!お気持ちお察しします。私は1歳で初めて連れて行きました。不安でしかたがなかったのですが、一緒に行く相手がすごく子供をみて下さって助かりました。
外食をまだ与えたことがないので、持ち込みOKのお店でおねがいしましたよ!6ヶ月、うどんとは言え、まだしっかりと噛めないので、めんの硬さとか大丈夫ですか?うちの子は1歳1ヶ月ですが、やっと試してみようかなぁと言う感じですが、まだ外食全般硬さや味の濃さに不安があります。私が神経質なのかもしれませんが、、。
赤ちゃんをみながら判断してもいいと思いますよ!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    初めまして🙌✨
    ありがとうございます💖

    まだお粥しか家でも食べさせていないのでお店のうどんをあげるつもりはありません。

    でも行くなら座敷のあるうどん屋さんかなと思ってます😃

    • 4月13日