※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式前にミルクを飲ませると拒否される。明日再チャレンジ予定。拒否された場合の対処法を教えてほしい。

以前、処方されたシロップなど哺乳瓶の乳首に入れて飲ませたら飲んでたんですけど、今度友人の結婚式があるのでミルク飲ませてみたら全然飲んでくれなくなってしまいました💦
ミルクがダメなのかと思い、搾乳した母乳入れてあげてもダメでした😭😭😭

お腹が空いていなかったから飲まなかった可能性もあるので、明日の朝一でもう一度チャレンジしてみようと思いますが、拒否されてしまったら次はどぉしたら良いでしょか?😭
アドバイスお願いします💦

ちなみに以前はミルクもたまーに飲ませてました!(外出する際に預けるなど)
しかしここ1ヶ月ほどミルク飲ませてなかったです💦

コメント

さくまま

小さいスプーンやスポイトで飲ませてみてはどうでしょうか?どんな方法でも飲むことが大切ですもんね!!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

スプーンで飲みました!
    が、ミルクが嫌なのかな😭
    ものすごく嫌な顔します😭

• 4月14日
マシュ

こんばんは!
はじめまして😊哺乳瓶を嫌がる子いますよね💦お子さんはどなたかに預けて行かれる感じでしょうか??

もしそうなら、人を変えて飲ませてみるのを何回かやってみてもいいかもしれません。ママがあげようとしても、どうしても雰囲気や匂いでママだとわかっておっぱいを欲しがります!
わざと授乳の間隔を空けて、パパやおばあちゃんなど、出来れば当日預ける方に慣らしで何回か試して見てもらってください!!
そしたら飲むかもしれないです😉
うちは混合でしたが、パパがミルクあげる方が飲みが良かったです。
良かったらお試しを💕

• ママリ

ママリ

そぉなんです😭
    旦那に預けて行くんですけど、最近全然哺乳瓶使ってなかったんで試しにやってみよ〜ってなったらギャン泣きになっちゃって😭

パパに飲ませてもらってもダメでした😭
    でも何回か挑戦してみます〜😭

• 4月14日
るん

多分哺乳瓶を嫌いになってしまったんでしょうね😭💦
毎日チャレンジして、無理なら誰か一緒に式場まで来てもらって式の間はロビーとかで見ててもらって授乳のときだけ抜け出すとかしかないかな😭

義理姉がそおしてました✨

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌いになってしまったんですかね?😭
    はぁ〜油断してたなぁ😂

最悪そぉするしかないですね😭😭

• 4月14日

哺乳瓶拒否だと、種類を変えると飲む場合がありますよ!何が合うかわかりませんが試してみるしかないです。

退会ユーザー

補足見ました。哺乳瓶変えて飲んだという知り合いを何人か知ってるので試してみる価値はあると思います。私も10種類ほど試しました😅

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

今日哺乳瓶買ってこようと思います!😭
    ミルク飲んでくれないと、何かあった時困るので飲んでほしいです😭😭
    ありがとうございます😂

ちなみsさんのお子さんは何の哺乳瓶使ってるのですか?

• 4月14日

退会ユーザー

うちは、ヌークの哺乳瓶が一番飲みました。それも日が経つにつれて飲まなくなってしまったのでうちはもう諦めました😵なので、あまりうちは参考にならないですね💦その知り合いはビーンスタークの哺乳瓶が唯一の飲む哺乳瓶って言うてました。
    哺乳瓶を諦めたうちは5ヶ月頃からはストローで水分をあげてます。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ヌークもビーンスタークも持ってないので購入候補にしてみます!
    オッパイより哺乳瓶の方が簡単に飲めるのにな〜って思っちゃいます🤣笑
    ちょっと頑張ってみます😭
    ありがとうございます✨

• 4月14日