※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生から再来週から動いていいよと言われ、何をしていいか分からない。また、動いてから何日後に産まれるか知りたい。

再来週から正産期に入るので、再来週になったらいっぱい動いてね〜!と先生に言われました💓
皆はどんな事をしましたか?動いていいよ!と言われてもどんな事をどのくらいして良いのかな良く分かんなくて🤔
あと、動いて何日後に産まれたよ!って言うのも教えて欲しいです😊

コメント

なぷー

とにかく散歩。イオンで階段上り下り。家中雑巾掛けしてました!
暑い時期で頑張った方だと思うんですが、41週で産まれました😂😂

ひろ

毎日(雨とか用事ある日以外)ウォーキングしてました✨家のすぐ近くがお城で、1周1.2キロだったと思います!
2.3周してましたよ(*´∇`)ノ💞

ひま

運動した方が体力が付き安産になるって
言いますよねー!
実際の所は分かりませんが!
運動する理由としては
動いてお腹が頻繁に張る事で
陣痛に繋げさせるとかあるみたいですね!
ただ、切迫だったので
怠け体質プラス体力が無くなり
動きたくないって感じで(笑)

買い物がてら散歩するとか
家でスクワット、その場足踏み
猫のポーズとかしてました(笑)
後は座る時はあぐらで!
ですが、破水してからも
全然産気づかず…でした(笑)

chacha

そろそろ正産期ですか!ドキドキですね😊
私はよく散歩してました👣👣
天気いい日とかに産後に赤ちゃん連れていきたいところとか、産後行けなさそうな場所に散歩しまくってましたね!
母子手帳と保険証とバスタオルをリュックに入れてました😁

出産は内診グリグリされた翌日に出産したので39w6dで予定日1日前でした🤣

はじめてのママリ🔰

とにかく散歩しましたが産まれず
予定日から一週間後に誘発で産みました(´•ω•̥`)