コメント
たろちゃんママ
朝6時から8時に起きてて19時から20時に沐浴。
その間は眠くなったら寝るけど、ほとんど寝ないし、寝ても続けて寝るのは30分から1時間です。
22時くらいには眠そうになってくるので眠そうになってきたら寝かしつけてます。
寝てない=泣いてるの時期ありましたよ!
もうすぐ3カ月ですがだいぶ落ち着きました!
寝る時間も長くなってきたし、昼間少しくらいなら置いてても大丈夫になりました☆
昼間寝ても夜には影響はなかったです!
ちび➰ず
平日の場合
朝は7時~8時頃起きます
授乳
お兄ちゃんの幼稚園送り&買い物に行くのでベビーカーでお散歩って感じです30分~1時間
その間は起きてたり、寝てたりです
10時頃にお兄ちゃんが朝寝するので
その時起きてたら手足をさわったり話しかけたりして遊ぶ
寝てるときは、ご飯のしたくします
12時前後、授乳
2時頃まで寝てたり起きてたりお兄ちゃんに遊ばれたり
2時2時半頃に幼稚園お迎えのためベビーカーでお散歩
3時頃に帰ってきて授乳
4時頃から黄昏泣きがあったりしますが、オムツやお腹すいてない時や体温とか大丈夫なら一時泣かせて肺を強くさせるって思って泣かせてます
その間はご飯急いで作ってます
上の子たちは5時頃~お腹すいてくるのでその間に作らないとなので
5時半前後~お兄ちゃんたちがご飯&授乳
7時頃にお風呂三人とも
8時頃にお兄ちゃんたちが就寝
授乳してそのまま寝てくれるか
起きてるか
抱っこしてほしくて甘え泣きしてるかって感じですかねー
12時頃に一緒の布団にいって授乳
後は朝まで寝てくれるか4時頃に起きて授乳するぐらいです
日によって様々ですが
昼間泣かせても大丈夫な環境なら少し泣かせておいた方が夜はゆっくり寝てくれますね
後はカーテン越しに日光浴させたりも良いと思いますよ
-
ママさん
詳しく教えて頂きありがとうございます❗
やっぱり少しくらい泣かせたほうがいいんですよね!!
ちょっとスケジュール考えてみます!
あと日光浴!!- 10月18日
-
ちび➰ず
一人っ子だと泣いたら抱っこでもいいのかなって思うのですが、うちの場合やきもちやきな次男がいるので、授乳の時は諦めてますが、泣いてるだけで抱っこすると、自分もーってぐらい、三男をどかそうとするので、多少泣いてもらってます笑っ
- 10月18日
-
ママさん
そうですよね。
兄弟いると難しいですよね…
やきもちかわいいですね❕
ありがとうございます❗- 10月18日
ママさん
昼間できればあまり長くは寝せたくないのですが難しいですね。
早く落ち着くといいですが…
教えて頂きありがとうございます❗