※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
子育て・グッズ

離乳食がまだ10倍粥を全然食べてくれず、1週間経っても心配。よだれも多く、ご飯を欲しがるし、お座りもできるけど、まだ早いのかな。アドバイスをお願いします。

おはようございます😢
離乳食《まだ10倍粥》全然食べてくれません😢
はじめて1週間です😀💦
よだれもすごいし、私たちのご飯欲しがるし、お座りもできるんですけど‥まだ早いのかな。。。
ちょっと心が折れてきております😅
なにかアドバイスが欲しいです〜〜😭✨

コメント

ゆきさゆ

初めまして!

初めのうちはそんな感じですよ(^o^)初めから一気に食べてくれる子はそんないてないです。

スプーンに慣れなかったりもあるので
ゆっくり頑張ってください(*^^*)

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

はじめまして😊
    そうですよね、ゆっくり根気よく!ですよね😊✨
    まわりがちゃんと食べてると、自分の作り方に問題あるのかと不安になってしまって💦
    最初のほうが興味もってくれていたんですけど、最近は口に入れてもぺッとしてます😅

もう少し気長にやりたいと思います😊✨
    ありがとうございました🎵

• 10月18日
しいのみ

その様子だったら、早すぎたってことはなさそうですよね。ママたちの御飯のほうが、おいしそうに見えるのかな?
お粥のつぎに野菜をあげられるので、ニンジンやカボチャなど、少し甘味のあるものを試してみたら、食べてくれるかも。食べてくれそうなら、ニンジン粥とかにしてみたら、お粥も食べてくれるかもしれません。
あと、初期はバナナやジャガイモも主食代わりになるので、お粥が嫌いだったら代わりにしてみても良いかも。
きっと、好きになってくれるものあると思います(*´ー`*)焦らず少しずつ試してみてください。

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

なるほど💡✨
    いろいろ試してみても大丈夫なんですね😃‼️
    にんじん粥なども考えたんですが、お粥食べないのに進めていいのか悩んでました😅
    バナナとジャガイモ、どっちもわたし好きなので(笑)あまったら食べれるし試してみようと思います😊✨
    ありがとうございました🎵

• 10月18日
龍妃

うちの子供たち、全員お粥嫌いで初めから御飯でしたよ(*^_^*)炊き上がりの釜肌のところの柔らかい部分を一粒食べさせて、便にふやけて出て来れば大丈夫(*^_^*)お味噌汁の中の柔らかい大根やジャガイモ、お豆腐など少しお湯で薄めてあげてました、お豆腐はアレルギーの心配があるなら避けて裏ごし野菜にお味噌汁のお出汁を少し混ぜたりしてあげてみてはいかがでしょうか。今の保健婦さんからしたら怒られるかもしれませんが、赤ちゃんにも個性があります。塩分や糖分に気をつければ大丈夫ですよ。私は5人そうやって育ててきましたから。楽しい御飯の時間になるようママは少し大変かもしれませんが頑張られて下さいね。

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

そうなんですね❗️
    お粥が嫌いなパターンもあるんですね😣‼️
    わたしがお粥苦手だから娘も苦手なのかなぁ(笑)
    もう少ししたら柔らかめのご飯試してみます💡
    お野菜も別にやるより良さそうですね😀✨
    ご飯がいけそうだったら、お野菜も進めていけたらいいなぁ😊✨
    はやく一緒に楽しくご飯食べたいので頑張ります🎵
    ありがとうございました😊

• 10月18日