※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘は食欲旺盛で、食後の授乳はしていない。保育園通いで1歳までに卒乳を考えている。授乳時刻は見直す必要がある。

生後10ヶ月の娘の授乳について相談です🙇🏻‍♀️

離乳食後期です!
食べ過ぎっていうくらいモリモリ食べられるので今は食後の授乳はしてません!
4月から保育園に通っています!
あまり欲しがって泣く感じではないので、1歳を目安に卒乳へ向かえるのかなと思っていて…

次はどの授乳をなくしていけばいいでしょうか?
4:30授乳
6:00起床
7:00離乳食
10:00保育園でおやつ
12:00離乳食
13:00保育園のときだけミルク100
15:00おやつ 家ではここで授乳
18:00離乳食
19:00お風呂
20:00授乳、就寝

こんな感じです🙌🏻

コメント

にこにこ

まず保育園行かないときの日中は授乳なくしていいと思います!
朝ももし欲しがらないのであれば、無くすけど、4時半の授乳は泣いて起きちゃうのですか?
もしそれであれば、最初就寝前の授乳を無くすかなー😅💨それか夜間断乳か!夜間と言っても4時半だから夜間とは言わないけど(笑)夜寝てから朝起床まで起きずに寝れるようになれば楽ですよね!
うちの娘もおっぱいに執着心がないにもかかわらず、10ヶ月の頃3時とかに起きてしまってたので、とにかくそこからなくしました。そしたらあっという間に卒乳です(笑)

• Narisa

Narisa

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    私がこんな事を質問したからか…昨日突然卒乳してしまったようで朝から1回も飲まず、今日もいらないようです😭😖😭
    前の日までいつもと変わらない感じだったのに…
    心の準備ができていなくて寂しくて仕方ないです😂

• 4月15日
  • にこにこ

にこにこ

急に卒乳だと寂しいですよね😭😭こっちがあげたくても、欲しがらないと寂しくて泣けます😭😭😭
    慣れると楽なんですけどね😢
    私は、おっぱいさんお疲れ様と労いました🙌

• 4月15日
  • Narisa

Narisa

いや、こんなに寂しいなんて思ってませんでした😖💦
    私も気持ち切り替えて、おっぱいを労ってあげようと思います😢

• 4月15日