※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
子育て・グッズ

保育園の洗濯物について、濡れたままの衣類はバケツに洗剤と水で浸しておくと臭いや菌の繁殖を防げますか?皆さんはどうしていますか?

保育園の洗濯物についてです😄

保育園で使ったタオルエプロンやおしぼり、着替えたものを、先生方が軽く手洗いしてしぼってビニール袋で持ち帰ります。

その日のうちに洗えず次の日の朝洗うとき、濡れものなので臭いや菌が繁殖するのも嫌なのでバケツなどに洗剤と水で浸しておいた方がいいんでしょうか?

みなさん、とうしていますか?

コメント

いちご

うちもそんな感じで、おしぼりタオルやエプロン、泥汚れのズボンなどは保育士さんが手洗いしてくれます。

濡れたものを置いとくと臭くなるので、夜のうちに洗濯機を回して部屋干し→朝になったらお外に干す。
という事に決めています。

ひどい雨や梅雨の時期なんかは乾燥機かけてますが、
それ以外の季節はほぼこのサイクルでお洗濯してます。

• Pegasus

Pegasus

やっぱりその日のうちが一番ですよね(>_<)来週からならし保育も終わり仕事が始まるのでどうしようかと考えていました😅
    回答ありがとうございました❗

• 4月13日
ひなあられ

濡れたものは次の日までワイドハイターに浸けておいて、次の日の朝洗ってます😊
それで匂いは気になりません!

• Pegasus

Pegasus

ワイドハイターで!洗えない日はやってみようと思います🍀
    回答ありがとうございました‼️

• 4月13日
bokenohana0620

うちも同じです。
しかも来週から2人分(*_*)
やはり当日に洗ってしまうのが1番かなと思います。
我が家は私が洗濯物を仕分けてから掛けて、干すのは旦那の仕事にしてます。

• Pegasus

Pegasus

分担されてるのですね✨
    二人分だと量も多く大変ですよねf(^^;やはり当日洗いなんですね、参考にします🍀
    回答ありがとうございました!

• 4月14日