※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

2週前の検診は順調でしたが、今日の検診で切迫早産ぎみと言われ、入院の可能性が出ています。22週で同じ経験の方の出産経過を知りたいです。

2週間前の検診では順調そのものでした。
安定期にはいってつわりもおちつき動きすぎたのか...
今日検診にいくと切迫早産ぎみといわれました。
2日後に再度検診で入院になるかもしれません。
まだ22週です😭
切迫早産で同じくらいの週数のときから入院された方、その後の出産までの経過を教えていただきたいです。

コメント

まんま

21週からもぉ3ヶ月ほど入院してます!
頚管長が7ミリでした😱
入院のときは切迫流産でした!
わたしの場合は上の子がいて家での安静がムリということで安静目的の入院でした!
トイレとお風呂とごはん以外はひたすらベッドで横たわってます😭
25週ごろから張りどめの内服もし始め、28週ごろから張りどめの点滴も始まり、24時間点滴を2ヶ月ほど続けてます💦
中には張りどめを減量していっても早産の兆候が見られなければ退院される方もいましたが、だいたい35週までは入院点滴してます💦
入院にならなければいいですね😭😭
検診まで安静に過ごされてください💦

• tam

tam

ありがとうございます。3か月と長い間の入院つらいですよね
    わたしも上の子がいてまだ1歳4か月です。
    動いてしまうきもちわかります。
    ただ幸い主人の両親が近くにいるので、昨日もきてくれました。
    まだ小さいのでそばにいてあげたいきもちが強いですが、病院の判断をまちたいとおもいます。m(__)m

• 4月14日

25週から36週まで切迫早産で入院しました😭
24時間ずっと点滴生活でした😩
初産でお腹の張りがわからなくて動いてしまっていました😂
なんなら大阪とか買い物行って一日中歩き回っていたり…今思えばお腹カチカチでした…💦

• tam

tam

ありがとうございます
    お腹はりも少しあったのですが休むとなおって身体もしんどかなく...便秘になってきていたのでそのお薬をお願いしようかなとおもっていたところなんです。

• 4月14日
😊

22週の時に生理2日目ぐらいの出血で入院しました。頚管長が2センチぐらいでした。
3週間入院し、退院の時は頚管長は3センチぐらいには戻ってました。29週ぐらいまで自宅安静でした。
張り止めは36週まで飲んでました。
24時間の点滴は結構辛かったので、入院にならないよう安静にしているのがいいと思います😅

• tam

tam

同じ週数ですね
    まだ週数があさいので心配しています。
    今うまれたら...
    とよぎってしまったり
    とにかく安静にします。m(__)m

• 4月14日
プププかあちゃん

23週で突然入院となりました。それまで全く切迫になった自覚症状もなく、検診でもうこのまま入院ね!と😱
昼に入院してそのまま点滴開始。産むまで退院出来ないつもりでねと言われて、3日間夜は泣いてました。
毎日張りの検査をし、2日に1回頸菅の長さを測ってもらい、点滴の滴数を先生にチェックしてもらって2週間が経過した頃に、ちょっと外出してみる?と言われたので3時間ほど外出させてもらいました。
それから、その外出で張り具合がいつもと同じだったこと、頸菅が短くならなかったこともあり徐々に滴数を減らしてもらいました。そして頸菅の長さもある程度保たれたので、内服に変えて2日後に退院となりました。
結局退院出来たのは、27週の時です。
家に帰ってからは絶対安静で週に一度診察に通い、張り止めの薬を4錠ほど飲んでいました。
と言っても、実家が車で2時間の所にあるのですが、自分で運転しても良いよ!足動かすだけだし!みたいな先生だったので、退院や安静の基準は先生によって大きく違うだろうなと思いました。
それから32週で出血がありましたが、入院にはならず、35週には安静も解除となり薬も無くなりました!
そして結局生まれたのは36週2日です😣
ちょっと早かったけど、健康状態も良好だったので5保育器にも入らず、5日で退院出来ました!

• tam

tam

急に入院だとほんと心配になりますよね
    わたしも2週間前の検診でなにもなく順調でありがたいねなんた主人とはなしていたのでおどろいてしまいました。
    少しはやくても36週ぐらいまでもってほしいです

• 4月14日
てんママ

初めまして(*^^*)
私は23週のとき切迫早産で緊急入院になりました。
ずっと順調で何の心配も無しにいつも通り検診へ行くと頸管長が5mmしかなく、即入院で荷物を取りに戻る猶予も1時間しかもらえませんでした😂
訳も分からないまま赤ちゃんが危ないとだけ聞かされて泣きながら実母、職場に電話したのを覚えてます…
荷物をまとめ終わると旦那に付き添ってもらって病院へとんぼ返りしました。
元々個人病院で入院してましたが、私の場合回復の見込みが無さそうとのことで大学病院へ搬送され、そこから36週までの約3ヶ月間入院生活を送りました(;O;)
なんとか赤ちゃんをお腹にとどめたまま臨月に入り、退院から1週間後37週で出産しました。
入院から退院直前まで結局頸管長は5~7mmのままでした。
切迫気味だったためか、お産はスーパー安産そのものでしたよ👶!笑
陣痛感じ始めて2時間経たないうちに産まれました。
楽に出産できたんは3ヶ月頑張ったご褒美やなって助産師さんたちに言ってもらえました👏
長期の入院は本当に辛かったですが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないと思いながら耐えてきました。
今では子供に振り回される日々で、入院中の安静生活を懐かしく思います…笑
次回の検診怖いですよね。どんな結果になっても赤ちゃんを守れるのはあーちゃんさんしかいないこと忘れないでくださいね。
長々とすみませんでした💦

• tam

tam

急だときもちがあせりますね
    わたしもなんとかお腹にとどまってほしいきもちでいっぱいです。
    あかちゃんを守れるのは私だけですよね...とにかく安静にします。
    幸い主人の両親も近くなのでこもりをお願いしてます

• 4月14日
ちい

わたしも20週の健診で頸管長が3センチなく、自宅安静になりました。
今もなんとか入院は逃れて、自宅で生活できてますが…
昨日の健診では2.8センチ。おなかが張ると2センチ以下になっているらしいです💦
自宅ではトイレとごはん以外は基本横になり、シャワーは2日に1回にしています。
張り止めは1日5錠飲んでます。
自覚症状はないし、突然入院かもって言われるとビックリしますよね( ; ; )
悪化しないためにはひたすら横になって安静にするしかないみたいです、、

わたしもやっと明日で26週。
まだまだ先が長いですがお互い赤ちゃんのためにがんばりましょう!

• tam

tam

息子もいる為安静生活でなんとか私も自宅でいられたら...とはおもいますが、あかちゃんの為に病院の判断をまちたいとおもいます。

• 4月14日
みいかんママ

私は26週3日で頚管長16ミリで緊急入院になりました。

その日は38℃以上の発熱と嘔吐があったので、風邪かインフルかな?と思って内科で診察を受け、インフルも陰性だったので帰宅。その数時間後にお腹の張りと痛みが強くなったのでかかりつけの産婦人科に連絡して受診したら、そのまま入院と言われてしまいました。

張り止めの点滴を始めてすぐは張りが落ち着かず何度もNSTつけたり、点滴の量を増やしたりでしたが少しずつ落ち着き、28週1日で頚管長が30ミリまで回復したので飲み薬を6時間ごとに飲まなければいけませんが退院できました。

昨日、退院して1週間後の検診でしたが頚管長も保たれていたのでこのまま自宅安静継続です。

本当なら産休まで1ヶ月半くらいありましたが、当然仕事はできず診断書を提出して休職中です。

• tam

tam

頸管長長くなるんですね
    退院されてよかったです。
    私も一日横になっています

• 4月14日
  • tam

tam

頸管長回復されたんですね
    今日私も休日の診察をうけてきました。
    なんとか自宅安静で今はすごせそうです。
    明日から主人の両親にこもりをお願いしてなるべく横になりたいとおもいます

• 4月15日
  • みいかんママ

みいかんママ

うちは上の子は日中保育園なので、ほぼ寝たきり生活です。

買い物は仕事帰りに旦那さんがしてくるか、イオンのネットスーパー利用してます。

お互い、このまま自宅での生活が続きますように

• 4月15日
  • tam

tam

保育園にいっている間はゆっくりできますね🙂
    私の両親が近いと頼みやすいのですが、主人の両親にお願いすることになるので、気はつかってしまいます。
    でも今はそんなこといってられないんですけどね😮

私はまだまだ22週なのでかんかんママさんがうらやましいです!
    ほんとこのまま安静で自宅で生活できますように💕
    ありがとうございます😊

• 4月15日