※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えそら
妊娠・出産

麻疹が流行しているようです。新幹線で感染が確認され、同乗者に注意喚起が出ています。妊娠中の方は抗体を確認し、予防接種を検討してください。

麻疹が流行り始めたみたいですね…💦
こんな注意喚起が出回るほど、注意しなきゃいけないものだと思いませんでした。
名古屋〜品川間の新幹線に乗った方が発症したので、同時刻に同乗した方々への注意喚起が出てるみたいです。
妊娠している方への感染を防ぐためにも、自分に抗体かどうかしっかり確認して、予防接種しなきゃですね💦

コメント

さくらママ

うちはあと数日で誕生日なんで麻疹とかまだうってません。。
本当に空気感染するものと聞いたので怖くて仕方ありません。でも外に出ないわけにもいかないし。。。泣
名古屋からの新幹線(*´Д`*)
名古屋でも流行るんでしょうか。。
怖いです(*´Д`*

• えそら

えそら

確か誕生日の次の日から打てましたよね😭感染力が高いので心配ですよね💦

• 4月13日
  • さくらママ

さくらママ

まだ接種券が届いてなくて、5月に入ってからの予約になります(*´Д`*)
    本当怖いです(*´Д`*)
    ニュースみてヒィ( ´Д`)y━・~~ってなりました(*´Д`*)インフルも怖かったですけどそれより怖いかもです。。
    どうかお互い大丈夫でありますよーに♡

• 4月13日

妊娠中で風疹の抗体はありますが麻疹はわかりません😭
子供の頃に麻疹かかってませんし、怖いです😭

• えそら

えそら

ご自身の母子手帳を見れば、予防接種の有無がわかりますよね😭
    予防接種を二回打ってれば、かなりの確率で抗体があるみたいです!

• 4月13日

退会ユーザー

予防接種は打ってるとも思いますが2回打ってるのかどうかは見ないとわかりません😂
    今度実家へ行った時見てこようと思います!!

• 4月13日
HIGAMI

6ヶ月過ぎれば任意ですが予防接種うけられるみたいなので、近くにお住いの方や心配な方はぜひ検討して欲しいですね。
GWで旅行者なども増えると感染が爆発的に拡大する可能性もあるので…
あと、感染したかも?と思っても病院へ行くのは絶対NG🙅‍♀️保健所へ連絡です!!

• えそら

えそら

一歳の誕生日までに日にちがある方は、任意接種を視野に入れた方が安心ですよね。大人も、予防接種1回のみの世代、予防接種を受けていない世代が少なくないようなので、そこのチェックも必要ですよね!

• 4月13日
くまちゃん

インフルエンザが落ち着いたと思ったら、今度は麻疹とは😱
子供も定期接種までまだだいぶあるし、状況によっては任意接種させなきゃですかね💦💦
感染力すごいみたいで怖いです😭

• えそら

えそら

前の方も仰ってますが、実費にはなりますが生後6ヶ月から接種可能のようです😭是非お母さま自身の抗体の有無も含めて、ご検討なさってみてください💦心配ですよねー😭😭

• 4月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます😭
    自身の母子手帳確認して、予防接種してなければ検討します💦💦
    子供の苦しむ顔は見たくないので、背に腹はかえられぬ状況ですよね😭
    感染が拡大しないことを祈るばかりです😫

• 4月13日