※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PYON
妊娠・出産

妊娠30週で胎動があるときに膣あたりがピキっとなることやお腹の張りについて不安です。異常でしょうか?初産で分からないことばかりで不安です。

妊娠30週に入って胎動があるときに膣あたりがピキっとなる事があります😭お腹の張りも張ってるとかわからなくて…これは異常なのですか?( •᷄⌓•᷅ )初産で分からないことばかりで不安です😭

コメント

がおー

初めての妊娠は特に不安と隣り合わせですよね😭💦
私も胎動があったとき、膣のあたりが同じようにピキっとなるときがありました(*_*)検診の時に先生に聞くと、特に問題はないというふうに言われました☺️
私の場合は他に異常(血が出たり等)がなかったので特にそれに対する異変はありませんでしたよ!
お腹の張りは、張るとパツパツになります!!笑
いつもはお肉がつまめるんですが、張るとつまめないくらいパツパツではち切れるんじゃないかってくらいになります🙋🏽

• PYON

PYON

コメントありがとうございます!初めての妊娠は何もかも不安になります😢同じ経験されてる方がいて安心しました!問題ないならよかったです😊
    お腹のしたら変はかたいかなって思う時があるのですが上の方はぷよぷよしてるんですよね…これも張ってるんですかね?

• 4月14日
  • がおー

がおー

大丈夫だと思います💗
    気になるようでしたら、検診の時に聞いてみるともっと安心できると思いますよ😳🌟当たり前ですが😵笑
    下が張るのは、赤ちゃんが下にいるからじゃないですかね?👶🏻🌟

• 4月14日
  • PYON

PYON

今日検診で看護師さんに聞いたら出血したり張ったりしない限り大丈夫だよって言われました😊
    それなら張ってるわけぢゃないですね😂
    ありがとうございます💓

• 4月14日

わたしもありました!!
張りは最後までわかんなかったけど張ってたみたいです、、、
わかんないって言ったらわかんないくらいでいいって言われましたよ🙆‍♂️

• PYON

PYON

コメントありがとうございます!分からずに張ってることもあるんですね😱

• 4月14日
ままり

私はそれは赤ちゃんの頭突きだと聞いたことがあります(´∀`)

• PYON

PYON

ありがとうございます!頭突きとかあるんですね😱少し安心しました😊

• 4月14日
nyonsama836

私は上の子の時張るとか全然分からなくて、切迫早産と言われました(>_<)💦お腹が硬くなってカチカチになるみたいですね。

• PYON

PYON

切迫早産と言われるのかなと不安で…お腹がカチカチになるなら張ったら分かるようになりますかね😢

• 4月14日
  • nyonsama836

nyonsama836

お腹の張りは気付かない人も多いみたいですねー(>_<)💦現在2人目妊娠中ですが、上の子の時のこともありお腹の張りには敏感になっているので今は張りはハッキリ分かるようになりました!ぐーっとお腹の中から風船で膨らませられる感覚ですかね!

• 4月14日
  • PYON

PYON

今日の検診で聞いたら張ったときはお腹全体がかたくなるって言ってたのでまだ私は経験した事ないかもです😱これから様子みて見ます😊ありがとうございます💓

• 4月14日