※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

排卵検査薬が陰性でも妊娠可能性はあり、妊娠検査薬で陽性になることもある。排卵検査薬だけでは確実ではない。

素朴な疑問です。よく、排卵検査薬で強陽性になると妊娠している可能性が高いとか、実際に妊娠していたという記事やブログを見かけます。

確実性はないので、排卵検査薬が強陽性になっても、妊娠検査薬は陰性ということはもちろんあると思います。ただ、妊娠の可能性があるという参考程度だと書いてありました。

では、反対に排卵検査薬で検査して陰性だった場合は妊娠はしていない可能性が高いとなるのでしょうか???

妊娠検査薬で検査するのが一番なのは当たり前だと思うのですが。

最近、そういった記事をよく見かけるのでふと疑問に思いました。

排卵検査薬が陰性だったけど、妊娠検査薬は陽性だったということもあり得るってことなんですかね・ω・

コメント

ベディメロン

使う排卵検査薬の種類にもよると思いますが、
私の場合、海外のラッキーテストの排卵検査薬を使って高温期14日目などにフライング検査をしていました😊

妊娠してた時には尿を吸い上げる時点で強陽性となりました。
また、妊娠していない場合は陰性でした。

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます✨
    おーー!やっぱりそうなんですね(^^)
    何だかすごく、気になってしまって(笑)
    今、高温期13日目なんですがソワソワしてしまってそんな記事ばかり見ています(笑)

    • 4月13日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    わかります!わかります!!😂
    私もまりさんと全くおんなじ気持ちでいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )色々調べてました♪(*≧︎艸≦︎)

    生理予定日が近づくにつれてフライングしたくてソワソワしちゃって😆笑

    排卵検査薬はお持ちなんですか?😊
    高温期13日目ならばフライングでも反応する時期ですもんね💞

    • 4月13日
  • まり

    まり

    共感ありがとうございます(´;ω;`)✨もう毎日ソワソワです(笑)
    いつも高温期は12日続いて13日目で必ずリセットするので、今回13日目まできたの初めてなんです😭明日ガクッと体温下がらないことを祈ってます(;_;)

    排卵検査薬は持ってます!!
    なのですが、陰性をみるのが怖くて。。。。
    排卵検査薬で陰性でも、妊娠検査薬は陽性ってこともあるとわかれば、少し安心かなって思っての今回質問でもありました(笑)♪


    ドキドキしてまだ検査薬使えそうにないです(´;ω;`)

    • 4月13日
mofmof

日本のは不確からしいですがWondfoはホントか嘘か察知するみたいで私それ使ってるので、リセットした時興味本位で試してみましたが、その時それなりに線は出たものの、超はっきりくっきりしなかったので、あ、これリセットだなってなんか思いました(^◇^;)そしたらその後生理来ましたσ(^_^;)

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます✨
    へー!!そうなんですね!!確かに物によっては妊娠していても排卵検査薬が陰性になるっていうのを見ました。

    Wondfoはそうなんですね!すごいですね(^^)使ったことないのですが気になります(*´∀`*)

    • 4月13日
  • mofmof

    mofmof

    結構wondfoは感度が高すぎるからDavid派の方多いみたいなのですが、私はwondfo排卵検査薬気に入ってます^ ^ 排卵陽性出るときドゥーテストも併用しましたが、ちゃんと同じタイミングで出ますし^ ^
    妊娠検査薬とやはり違うので賛否両論あると思いますが、今のところ妊娠検査代りに使用して尿をつけた瞬間にすぐ早くくっきりはっきり陽性になったことないので、でリセットしてるので、、個人的には多少信用できるんじゃないかなと思ってます!

    • 4月13日
  • まり

    まり

    そうなんですね(^^)

    私、日本製の排卵検査薬しか使ったことなくて、海外製のものに興味あるのですごく参考になります✨!!

    ちょっと、調べてみます(*´∀`*)

    妊娠検査薬じゃないのに、排卵検査薬でも検査するのドキドキしますね(;´Д`)

    ひゃー!!!!

    • 4月13日
  • mofmof

    mofmof

    私もできたらドゥーテストのみでやってきたいですが、高いんですもーーーん!一発で授かれるならいいですが、、かれこれ何ヶ月目だ?!🤔苦笑
    なので海外検査薬様々です🤣でも私も信用性に欠けるかなって思っていたので2ヶ月間はドゥーテストも(wondfoで陽性でたタイミングで)併用してました!でもちゃんと一致したので、あ、これなら安価のwondfo一本でいけるなって😆
    Wondfoは常に結果ライン出るのですが、陽性の時は尿をつけてすぐ線浮き出始めて基準線よりくっきりはっきり出るのでそれ見ると気持ちいいですよ😄参考までに載せておきますね!(上から4番目から陽性です)て、投稿内容から脱線しちゃってますが(^◇^;)

    私もう今月からリセットするものだと思うことにしたのでドキドキ感は今回ないですけど笑🤣

    • 4月13日
  • まり

    まり

    おー!!!!
    くっきりですね😆
    これは確かに気持ちいい(笑)♪
    画像まで親切にありがとうございます✨

    ドューテスト高いですよね(´;ω;`)私も何本使ったことか。。。(笑)

    ドューテストと併用して使ってタイミング同じだったなら信用できますね(*´∀`*)

    ドューテストって、判定ライン、基準ライン共に最初うっっすくないですか!?(;´Д`)
    え?見えない!!うす!!っていつも思います。。時間置くと濃くなってきますけどね。。

    wondfo購入してみます♪ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月13日
  • mofmof

    mofmof

    ドゥーテストは5分待たなければですもんね!wondfoも5分といいますが、違いは尿をつけた後で1分あれば陽性か否かわかりますよ^ ^まぁ個人差はあると思いますが、、お役に立てたならよかったです^ ^
    お互い授かれるといいですね😊

    • 4月13日
  • まり

    まり

    そうなんですね✨
    とても参考になりました。感謝です!!!
    はい♥お互い授かれますように😊😊ありがとうございました(^^)

    • 4月13日
  • mofmof

    mofmof

    こんな回答にグッドアンサーありがとうございます^ ^
    私でよければいつでも回答させていただきますね^ ^

    • 4月13日
mi-

わたしは数ヶ月続けて生理前に排卵検査薬は強陽性になりました。期待して妊娠検査薬をしてみたら陰性でした😱

期待してはリセットしてへこんでの繰り返しで生理予定日前に排卵検査薬をするのはやめました。笑

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね(´;ω;`)確かに不確かとは言われても、これだけ排卵検査薬で強陽性で妊娠してた!って人が多いと期待してしまいますよね。。😭😭

    私も毎月期待してはリセットを繰り返しています😢😢
    もう期待しない!!って思っても高温期になると、やっぱり毎回期待している自分がいます(笑)

    • 4月13日
ままり

排卵検査薬 ドゥーテスト 妊娠検査