※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
子育て・グッズ

娘のデベソについて相談です。治療や手術の経験を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、デベソ(臍ヘルニア)が治りません。
もっと小さい頃に小児科にも相談しましたが何件も「放っとけば…」みたいな感じで結局なにもしていません。
しぼんではいるものの、明らかにへっ込んだおヘソではなく、皮が余ってるみたいなおヘソです。

お子さんがデベソの方、
治りましたか?治った方はいつごろ治りましたか?
綿球等の治療?はしましたか?いつごろ〜いつごろまで治療をしてたかも教えてくださると嬉しいです。
治らなかった方、手術しますか?しましたか?

女の子だから…ちょっと気になっちゃいます;

ご回答お願いしますm(__)m

コメント

Rさんです

うちのもすごかったのですが、病院行きましたが、なにも治療せず、1歳なる頃には治ってきましたよ!(*´꒳`*)

3歳くらいまでデベソが続くなら手術するみたいです!

• ぽぴー

ぽぴー

もう中にへっ込んでるような状態なんでしょうか?
    うちのも治るといいんですけど…もう8ヶ月くらいになるのに治りそうではないな〜…と。

ご回答、ありがとうございました😊

• 4月14日
  • Rさんです

Rさんです

泣くときや、力んでるとき
    出てきますよ🤔!

• 4月14日
  • ぽぴー

ぽぴー

出てくるときもあるんですね!

へっこまなければ、3歳以降術後されますか?

• 4月14日
  • Rさんです

Rさんです

そうなりますね(T_T)

• 4月14日
  • ぽぴー

ぽぴー

ですよね〜(>_<)
    うちもへっこんでくれるのは望み薄なので、術後かな〜と思ってます。

特に今はデベソのことで病院に行ったり(手術の計画等)はしてないでしょうか🤔?

• 4月14日
ゆい

超デベソでした!
1歳になる頃にだいぶ小さくなりましたよー!(^^)

• ぽぴー

ぽぴー

うちも小さくはなって、腹圧かかっても膨らむことはないのですが、しぼんだ皮が出てるような感じです😅へこんでくれると嬉しいんですが…

• 4月14日
チューリップ

上の子も下の子も(下の子は今してます)治療しました!
2人とも1ヶ月検診で大きい病院紹介されて、上の子は5ヶ月の時に一度治りましたが、9ヶ月でまたなって、1歳になってから手術しました!
治らなかったら記憶に残らないうちに手術しておいた方がいいよと病院の先生に言われたので、早めに手術しました。

• ぽぴー

ぽぴー

治ってまたなるとかもあるんですね!!衝撃です。

手術したんですね!うちも手術するなら早めがいいのかなと思いますが…
    手術の後って、点滴とかあるんでしょうか… 手術痕が気になっていじったり…
    術後の大変さってありました?

• 4月14日
  • チューリップ

チューリップ

しかもまた膨らんでから治ってしまって😧
    3回食になったら膨らみました(笑)

手術のあとは点滴つけてました!
    腕をぐるぐるに固定して可哀想でしたが、そうしないとのいてしまうので💦
    全身麻酔なので目が覚めた時はやっぱり混乱?してたのか泣いてました。
    でも二泊三日の入院で、退院後は普通に過ごして大丈夫でしたよ😀🎵

• 4月14日