※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

市の建物で赤ちゃんを撮影する際、オムツ一枚で撮ることに抵抗がありました。着替え場所がなく、不審な男性に撮影されたことで怖くなりました。管理者に連絡しました。

みなさんはどう思いますか?
先日、市の管理する建物の中で赤ちゃんを撮影してくれる企画があり参加してきました。
オムツ一枚で撮ることを推奨?しており、みんなが通るスペースの脇で撮影会でしたので、抵抗がありました。
しかし、撮影している場所はついたてがあったことや、一緒に参加したママ友もしていたことから、オムツ一枚で撮影しました。
着替えさせる場所はついたてがなく、気をつけてはいたものの、着替え終わった後に、不審な男性がスマホで遠くから撮影をしていることに気付きました。警備員の制服を着ていて、明らかに自分のスマホで撮影していました。広報の方が撮影されているのはまだ分かりますが警備員さんでっておかしくないですか?
気持ち悪いのと、もし撮られていたらと娘にも申し訳なくなり落ち込みました。
赤ちゃんのだから大丈夫と思う方もいるかもしれないですが、変な人がいるのも事実ですし‥
怖くなりました。
旦那に言ったら、そんなところに連れて行ったお前が悪いと言われました‥
確かにそうかもしれないですが、そういう変な人にこれからも遭遇するのかと思うと怖いです。
みなさんはどういう事に気をつけていますか?
ちなみに、気持ち悪いので建物を管理している市に連絡しました!

コメント

ミサキ

市の管理する建物で盗撮っていうことですか?普通に気持ち悪いです!そして次から行かないと思います😂
市の管理っていうだけでも少しきちんとしてるのかな~って思っちゃいますよね💦💦私なら安心しちゃいますもん😱

その警備の人は勤務中に盗撮してたっていうことになるのかなと思います😭
市にクレームいれて正解だと思います❗私ならその場で主催者側に言っちゃうかもしれません😅

  • むーむー

    むーむー

    そうなんです!
    その企画も市の主催ですし、安心して参加していました‥。

    職務中に警備員がスマホで撮影するってやはりおかしいですよね。

    その場で言えばよかったのですが、思考が停止したのと娘に申し訳ない気持ちで動揺していて冷静になれませんでした😂

    怖いですよね‥。

    • 4月13日
OZ

わたしの働いている所でも
キッズスペースを
じーっと見つめる不審者
よく見かけます。

それはもういくら親が
気をつけていても
どうしようもない部分もあります…。

その場ですぐに
近くの係り、スタッフに
伝えるしかないですね…😭

  • むーむー

    むーむー

    やはりどこにでも不審者はいますよね‥

    その場ですぐに言えばよかったと今は思うのですが、
    動揺していて行動に移せませんでした😂
    情けないです😂

    これからはこういう事も想定して行動しないといけないなと思いました‥

    • 4月13日
うぴやま

いやですね💦その場で主催者の方々に確認してもらいたいなと思います😅対応してくれなかったら自分で聞きに行くかも💦
個人名のついたTシャツとかを着せないとか対策はそれくらいしかしていません💦
あとは自分はSNSで子供の顔にはスタンプしてます。オムツ一枚やおしりでハーフバースデーの写真、トイトレの写真あげてる友達いますが、絶対に他人には見られたくありません…泣 主人にこういう写真あげるのって信じられないと言ったら「そう?」と言われたのでびっくりでした😅女の子なら尚更どこで写真が出回るかわからないので裸の写真は写真館でも抵抗あるかも…と個人的には思います💦

  • むーむー

    むーむー

    わかります!
    オムツ一枚とかお風呂の写真とか載せてる人いますが、
    大丈夫かな‥といつも心配になります!
    誰が見ているのか分からないのは怖いですね‥
    自分も流されて撮影してしまったのが悪かったと反省しています‥泣

    • 4月13日
deleted user

気持ち悪いですね。うちは男の子なのでまだあれですが、女の子ならほんとに嫌です。
連絡した際の対応はどのような感じでした?

  • むーむー

    むーむー

    実はまだ昨日の出来事で、回答が来ていません。

    男の子でも、変な人の事件ありますし心配ですよね‥。

    後悔しかないです😂
    気を付けないとですね😂

    • 4月13日
もーりぃ

気持ち悪いですし、怖いですね。
私なら他のお子さんも盗撮されたりするかもしれないので、その場で報告してすぐに対処していただきます。
なんなら、警察に言ってもいいと思います!

  • むーむー

    むーむー

    そうですよね、その場ですぐに言えばよかったと今は思います。
    動揺し、すぐにその場で報告するというところに気が回りませんでした😂
    本当に情けないです😂

    この子を守れるのは自分しかいないんだと常に意識して行動しないとですよね‥。

    • 4月13日
むーむー

先日はみなさん回答ありがとうございました!!
市に問い合わせた件、回答がきました!
本人に確認をしたところ、やはり撮影していたとのことです。
他の方にもイベントを知ってもらいたかったから撮ったとのこと。
疑問がいろいろありますが、
市としても妥当な回答なんだろうなぁと思いました。
親が気を付けていかないといけないなと強く思いました!