※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qs❤︎*。
子育て・グッズ

友人から添い乳をやめるように言われ、子育ての違いで悩んでいます。話し合いが難しい状況で、会うのを避けています。

今添い乳で寝かせてるのですがこの前友人に添い乳とか絶対辞めた方がいい!私は絶対しやん!と言われました😟他にあと2人友人がいたのですが、その場で○○○(私の名前)は添い乳しとるけど本当辞めた方がいいでな~と言ってました😂(笑)私は一応上の子も添い乳してましたし、何でそんな事言われやなあかんのや~と思ってしまいました。(笑)ちなみにその子は9ヶ月の男の子がいます。他にも、なに何はあかん。なに何はいい。みたいに色々言ってきます😭ずっと仲良かったんですが、最近会えばそんな事ばかり言って来るので会うの断ってます…(笑)子育ての違いは難しいですよね…。

コメント

めんどくさい!(笑)むりです!自分も添い乳です!!(笑)
なにがいけない!関係ないでしょう、、😤
距離置いて正解です😅

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

あぁ、そう言ってもらえると安心できます😭💕添い乳でもいいですよね🤟(笑)

• 4月13日
みのり

自分の考えを押し付けるって、典型的な性格の悪い人じゃないですか😂
子育ての違いはあって当たり前です☺️

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

子育てはそれぞれですよね😭🤟思ってもせめて私の前では言わないで欲しかったです…😣💕

• 4月13日
うみ

なんで添い乳だめなんですか?

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

分からないです😣質問する気にもなれませんでした…(笑)

• 4月13日
ハロまま

よそはよそうちはうち!
ですよね😅❗️
自分が全て正しいのかしら😅
なんにせ、お子さんが元気で大きくなれば添い乳だろうがなんだろうがいいですよ🤗❣️

価値観が違うとストレス溜まりますから無理しないで下さいね🎵
そういう場合私も同じく距離を置くと思います😅
ママ友って難しい😭❗️❗️

頑張って下さいね!

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

本当にそうですよね😔💕押し付けられてる感がちょっと嫌な感じですよね…😭ありがとうございます😣少し距離置いてみます👐

• 4月13日
  • ハロまま

ハロまま

うちもちなみに添い乳です☺️❤️
    おっぱいないと寝れなくなっているのでこれからが大変ですが私は添い乳で良かったです🤗❣️

• 4月13日
  • qs❤︎*。

qs❤︎*。

ハロままさんも添い乳されてるんですね☺️💕そうですね!辞める時は心を鬼にします😋❤️(笑)

• 4月13日
  • ハロまま

ハロまま

言われたことはあまり気にせず赤ちゃん大事になさってくださいね☺️❤️

• 4月13日
  • qs❤︎*。

qs❤︎*。

優しいお言葉ありがとうございます😌🍀お互い自己流子育て頑張りましょう☺️❤️

• 4月13日
けーちゃんandそーちゃんママ

添い乳は、赤ちゃんも安心するし、保健師さんに言われましたよ。(o^^o)

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

そうなんですか😭?💕安心しました😭💕ありがとうございます😭

• 4月13日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

はい。添い乳添い寝は、赤ちゃんも安心してリラックスして寝てくれるらしいです。(*^ω^*)
    母子ともにいいみたいですよ。(o^^o)

• 4月14日
  • qs❤︎*。

qs❤︎*。

そうなんですね☺️❤️それなら尚更良かったです( ˙ᵕ˙ )嬉しい情報ありがとうございます😌🍀

• 4月14日
さくら

うちはうち、他所は他所~

ですね🤔
基本的にママ付き合いってお互いの子育てに批判NGだとおもいますトラブルの原因ですよね😅
アドバイスはまた別ですけど~

子供産むといくら仲良かった友達でも価値観のズレってでてきちゃうものですよね

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

価値観のズレって大きいですよね…😭💕ちょっとしんどいです( ; _ ; )笑 無理に付き合わなくてもいいかな…と😳(笑)

• 4月13日
ちょん

参考程度にうちはこうだったよくらいだったらいいけど、あかんとかやめた方がいいって決めつけられたくはないですよね😅

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

ですよね😭😭😭決めつけられてる感が凄い嫌ですよね…(´._.`)💕

• 4月13日
ポムポムプリン

なんでダメなんですか?😱毎晩添い乳してます😅

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

分からないです( ; _ ; )私も毎晩添い乳で寝かせてます🙂💕

• 4月13日
まる

反面教師ですね😳
自分はこういうこと言ったりしないでおこう…って思います😅

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

それ、凄く分かります😳💕何で言っちゃうんやろう。って思っちゃいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 4月13日
ゆなこた

そういう人いますよね(笑)
絶対やってはいけないことならまだしも、子育てをそのまま否定してくる人なんなんでしょうね😲
自分の方が正しいみたいな人(笑)
あたしも普通に添い乳してますよ😳

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

いますよね(ㆆ_ㆆ)笑 本人いる前でわざわざ言わんくても…って感じですよね😔🤟

• 4月13日
さな꒡̈⃝

私も添い乳です😅
何がダメなんでしょうね💦
自分基準で押し付けて欲しくないですよね😂

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

添い乳しますよね😳!?(笑)仲良かったからに結構ショックでした😭👐

• 4月13日
PPPP

卒乳?しにくいからダメって言ってるんでしょうかね…?
1人目は混合で5ヶ月から完ミで、寝かしつけるのに大変だった記憶が…。
2人目の今、完母で添い乳で寝てくれるので、おっぱいは偉大だと思ってます♡

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

おっぱいの力って凄いですよね😍💕(笑)添い乳凄く楽で上の子もいるので大活躍してます。(笑)

• 4月13日

子育ての仕方って正解がないだけに難しいなぁって感じてます💦 私も義姉が会う度に何がいい何はダメって言ってくるのがしんどいです😭
とりあえずそうなんだーやってみるね!って言って自分のやりやすいそうにやってますが😂 育てるのは自分ですから、スルーしましょう🙌

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

難しいですよね(ㆆ_ㆆ)義姉さんも子育てについて色々と言われるんですね…😭しんどいですよね…😭💕私もスルーします😳(笑)

• 4月13日
はな月

添い乳ダメ派おおいですよね💦
私は自分の手が腱鞘炎で寝かしつけのトントンも長時間えらいし、子供も凄く寝にくそうなので添い乳です(^^)
色々な育て方があってもいいと思うんですがね💦

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

やっぱり多いんですかね😟?私もずっと添い乳してます( ; _ ; )上の子もいてドタバタするので添い乳助かるんですけどね…😭💕

• 4月13日
みぃ

子育てに対して上から目線の人は苦手です😅
私も添い乳で育てましたよ~!
おっぱい離れもすんなりでしたし自分自身起き上がって抱っこしながら授乳は大変だし添い乳でいいと思います😤

今まで仲良かったなら子育てが落ち着いた頃また仲良く戻れますよ~👯‍♂️

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

私もやっぱり子育てに対して上からの人は苦手です😭💕そうですね😔距離置いてみます…😂😂😂

• 4月13日

添い乳でした🙋‍♀️
よく添い乳だと後々困ると言いますが、仮にそうなったとしても困るのは質問者さんであって、ご友人ではないしほっといてくれー!ですよね。
サラッと流すのが大人の対応やと思いますが私は家に帰ってからオカンだけに愚痴ります(笑)
全然距離置いて良いと思います!
添い乳してる方たくさんいらっしゃると思います😊

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

本当にそうなんです😳もう私の事は放っておいて~😭って凄くなります😭💕(笑)やっぱりしんどいので距離置いてみます…😭

• 4月13日
ちー

うーん。
何がダメで何が良いなんてありませんよね。

添い乳は赤ちゃんが圧迫死する可能性があるから危険ってことを言いたいのかな。
でも添い乳は赤ちゃんにいい影響を与えるとか、精神的に落ち着くとかいろいろメリットもあるのでそれはもう個人の自由だと思うのですが。。

育児のやり方は十人十色。
自分のやり方が1番いい!と人に押し付けてくる人はしんどくなりますね。

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

その子なりの考えがあるんだろうな。と思うんですがわざわざ私のいる前で言わなくてもな~😔💕って思いました( ; _ ; )私なりの子育てのやり方でやっていきますっ💪(笑)

• 4月13日
あづさ

自分の意見が正しい方なんでしょうね〜!
どんなに我が子が可愛くても多少なりともイライラはあるので私ならちょっと距離あけますね🙌🏻イライラが増えるのは勘弁😂うちは10〜12時の寝る前のミルク以外は母乳で朝の4時ぐらいから2〜3時間スパンでお腹空いて泣くので眠いし添い乳してますよ☺️

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

距離…置いてみます😭💕イライラしちゃいたくないですもんね😣分かります。(笑)夜中眠いし添い乳しちゃいます!(笑)

• 4月13日
ともみ

赤ちゃんによっても違うだろうし、そこまで言われる筋合いはないですよね🤔😅

断って正解ですよ^^

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

そうですよね( ; _ ; )💕そこまで言わなくても…って感じです😭(笑)

• 4月13日
YFTM

癖になっちゃうからですかね?🤔
悪気はないけど言葉が強い方いますよね。
長年付き合って性格わかってても、環境変わるとちょっと一緒いるのキツくなることあります💦
しばらくは相談とかしないようにしよ〜て、こっちから距離感保った方が良さげですね😅

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

悪気はないですよね😣💕なのでこんな事でイライラしちゃう私もな~😭とか思うんですよね( ; _ ; )とりあえず距離は置いてみます…😳

• 4月13日
ちひろ

添い乳も一つの方法だと思います♫♫
添い乳じゃない寝かしつけ方もあるし気にしなくても大丈夫だと思います!!

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

そうですよね😣💕そうゆってもらえて嬉しいです~😭ありがとうございます( ; _ ; )❤️

• 4月13日
  • ちひろ

ちひろ

うちも卒乳はしたかったのですが添い乳で11カ月まで寝かせてました!
    そして誕生日前にインフルになり急におっぱい飲めなくなって卒乳できました(笑)

• 4月15日
りー。

添い乳してます😂💗
全然大丈夫だと思うけど
虫歯になりやすいとは言われました💦
なのでちゃんとガーゼで拭いたり
ケアをしたほうがいいよーって言ってました👐

トントンで寝かしつけは
よくできるなーって尊敬します😂😂
わたしは添い乳でだいぶ楽させてもらってます😂💗💗

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

虫歯になりやすいって聞いた事あります😳!そこは気をつけないとですね😳💕添い乳楽ですよね…☺️❤️

• 4月13日
こと

私も子育ての違いで全く合わない友達います(笑)無理です(笑)
添い乳の事も言われた事あります😂
おっぱいが流れて中耳炎になるよ!って言われました(笑)
ほんとかどーかはわかりませんが😂
保育園が一緒なんで会わない!のは無理なんですがプライベートは全く関わってませんよ~(笑)

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

やっぱり、無理ですよね~😭(笑)私も会うとちょっとしんどすぎて…😭💕保育園一緒だとほぼ毎日顔合わす感じですね…😳(笑)お互い、頑張りましょう😣💕(笑)

• 4月13日
もこちむ

添い乳なんでだめなんですかね?辞めさせるのが大変だから?子育てに正解も不正解もないですよ、その子その親で違うんだから、自分達がいいとおもったやり方でいいと思います(^ ^)うちはそうやって上の子達育ててきました

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

ありがとうございます😭💕そう言って貰えるとすごく気持ちが楽になります😣💕私も上の子もそうやってそだかてきました☺️💪(笑)

• 4月13日
teaaam

え、なにがいけないの、、、笑
私も眠すぎて長女は添い乳でやってきましたが
デメリットはすぐ起きちゃうこともあるっていうことぐらいでしたよ!
断乳の時も断乳1日目でぐずらずすんなりやめられましたし
そんなにデメリットなかったですけどね、、、(*´∀`*)
自分が楽ならそれでよし!笑
育児に正解なんてないのに仲よくても人に言われたくないですよね〜

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

何がいけないのか分かりません( ; _ ; )笑 起きたらまた添い乳です…😳💕(笑)そうですよね!自分が良ければ良し🤟で😍❤️(笑)

• 4月15日
わらびもち大好き♡

きっと悪気はないのかと思います。
でも、言われ続けるのは嫌ですね…

そうなんだ!私は添い乳の方が楽で!と言っちゃってはどうですか?

恐らく返しがくるかと思いますが、育ててる人間も子どもも違うから違って当たり前なんですよ😊

子育てしていく中で今後続く悩みです。周りは好き勝手言いますから。
お子さんに何か起きて、責任を負うのは主さんなので、違うと思うことは軽く「そうなんだー。やってみようかな」とやらないけど合わせてみてもいいと思いますし、跳ね返してもいいと思います。

周りは、背景まで考えないし、見たまま受け止めごちゃごちゃいってくるから🌀
もう疲れちゃいますよね。

うちの子はこれがスムーズだったよーって言い方したらいいのかもしれないです。
子育てって難しいよね、悩んで聞いた通りにしても、ウチの子には合わなかったりするし。みたいなサラッと言わないで!って醸し出してもいいかもですね。
それでもごちゃごちゃ言ってくるなら、自分が正しいと思ってるんでしょうから1度少し距離を置くことをお勧めします。

親がストレス溜まるとお子さんにも悪影響ですから😊

無理なさらないでくださいねm(_ _)m

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

悪気はないですよね…😭それは分かります😔💕優しいお言葉本当にありがとうございます( ; _ ; )そうですね😭子どもの為にも少し距離を置いて考えてみます!

• 4月15日
あみきち

めちゃくちゃ添い乳していました😂
なんでダメなんですかね?
完母で添い乳しまくっていましたが1歳になる前に自然に卒乳しましたよ〜。

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

私もいつも寝る時は添い乳です😋💕何がダメなのか理由は言われずです…(笑)私も1歳ぐらいで断乳か卒乳出来たらな~と考えてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月15日