※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
子育て・グッズ

お昼寝中の子供を起こすべきか、お風呂やご飯の処理をどうするか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今日はお出かけしていたので、お昼寝が16時頃からになってしまい、まだ寝ています。笑
なんか起こすのがかわいそうでそのままにしてるんですが、お風呂もご飯もどうしようかと😅
このまま寝かせてあげたいけど、着替えさせたいしオムツも替えたい💦
みなさんならどうしますか?

コメント

サク

お風呂入れたいから起こします❗

オムツは漏れちゃうと大変なので替えた方が良いですよね💦
それで起きたらご飯あげられますし、起きなかったらまた寝かせます😓

メソ

9歳と1歳の男の子のママです。
ウチなら体調悪くて、寝込んでいる場合は、温かいタオルで体を拭いてあげて、(お尻とか、足とかかぶれやすいので)着替えさせます。

機嫌よく起きれそうなら、とりあえず、お風呂入れて、子供の頭と体だけ洗ってあげて、サッサと服着せて寝かしちゃってます♪

チョコパイ

うちもそういう状況たまにありましたー!そういうときは、起きるまで寝かせておきました。
起きてもグズグズでご飯食べられなかったりするので、おにぎりだけ握っておいて、軽く食べさせたりとか。オムツだけは寝かせながら替えてたと思います。

kitty

うちは大家族なので、1人寝ればラッキーなので、放っておきます笑
オムツは嫌なので、自分が寝るときにササッとかえます。起きてグズグズしても、自分が寝たふりして真っ暗なので、寝ます笑
寝てくれる子ならわざわざ起こしません🤣でも、変な時間に起きてご飯とか言われたくないですよね笑
お疲れ様です💦

ちゃんす

みなさんコメントありがとうございます♡
オムツかえたら起きたのでそのまま着替えさせて、寝室行ったらまた寝てくれました😂
このあと何時に起きるのか、、末恐ろしいですが😂😂
とりあえず、このまま寝てくれることを願って🙏✨
ありがとうございました😊💕