※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの朝起きが遅くなった理由と、夜中の授乳がなくなった時期について質問しています。また、お宮参りの写真を撮るのが遅いかどうかも気にしています。

生後2ヶ月と6日の娘のママです。
朝と夜の区別をつけるのに、夜は8時には寝室を暗くし朝は6時に起こしてました。
1ヶ月半頃から朝、6時に起きるようになってたのですがここ数日6時に起きなくなりました。なんででしょうか?
あと、夜中の授乳がなくなったのはいつ頃ですか?

お宮参りはしたんですが写真をまだとっていなく写真屋さんでとりたいんですが2ヶ月になってしまったしおそいですかね?

質問ばかりですいません。回答よろしくお願いします!

コメント

ちぃ

1、うちも同じ時間に寝かせてますが、6時に起きたり8時に起きたりバラバラです。気にした事がなかったです。
最低でも何時には起こすって決めたらどぉですか?

2、完ミなのであれですが夜の授乳がなくなったのはうちは最近です‼︎
夜泣きがなくなりミルクをあげなくなりました⑅◡̈*
6ヶ月頃からよく寝るようになったので、起きたらあげる、寝てたらそのまま寝かせるでした☺️

3、うちはお宮参りに行きましたがすっかり写真を忘れてて今に至ります😢
でも中には100日と一緒とゆーかお食い初めのときに撮る人もいますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます✨

起きる時間はバラバラなんですね!あまり気にすることないですかね(^◇^;)
    それはいいかもしれないです☆

やはり、しばらく夜の授乳はなくならないですよね💦

写真撮らなかったんですね!
    お食い初めと一緒でもいいんですね、検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月18日
mommy

うちの子も7時から8時半の間で寝ます!
朝は基本6時半から7時半の間に起きます。
でも早い時は5時とかから一人で遊んだりしてるのですが全然気にしたことなかったです!
子どもはロボットではないので沢山寝たい日もあれば早く目覚める日もあると思います♪

夜中の授乳は生まれた時からうちはあっても2回、ない時はないです*\(^o^)/*‌‌
これもその子その子で違うと思います♪

お宮参りの写真ですが、100日のお食い初めの時に一緒にとりましたよ♡♡

• ぴょん

ぴょん

そうですよね!ロボットじゃあるまいし毎日同じとは限らないですよね!

授乳もない子はないんですね!

一緒に撮られたんですね♡その日に、お食い初めした感じですか?

• 10月18日
  • mommy

mommy

子育てはマニュアル通りには行きませんのでね*\(^o^)/*‌‌

一緒に撮りました♡♡
    その日にお食い初めもしましたよ♪

• 10月18日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよねヽ(´∀`)ノ
    あくまで目安って事でね🌟

ありがとうございます♡
    参考になります🎶

• 10月18日
おりく

今三ヶ月になったとこなのですが2ヶ月頃から母乳ですが夜間の授乳なくなり、夜の9時から朝の9時ごろまで寝ます。その間朝方に授乳一回。
あと、7生まれなのですがお宮参りするのは8月はお盆月と言うこともあり、9月にしたので写真とるのも2か月以上たってからでした(笑)でも、笑顔もふえてきたりするので2ヶ月や3ヶ月でとられる方も多いみたいですので大丈夫ですよ♪

• ぴょん

ぴょん

夜の授乳なくなったんですね!
    母乳よりの混合ですが、2回は起きます(^◇^;)
    よく寝てくれる子なんですね🎶
    2ヶ月で撮っても大丈夫って事ですね☆ありがとうございます✨

• 10月18日
こたこた

2ヶ月ちょっとの娘がいます!
1週間前ぐらいから、夜はだいたい22時〜23時の間に寝て、朝は5時〜7時ぐらいに起きてきます。
そこから授乳するとまたすぐに寝て完全に起きるのは10時とかです…。
またリズム変わってくると思うので今は朝も寝かせるようにしてます‼︎
夜中の授乳は、今もうしてなく朝までぐっすりです…。

お宮参りの写真は、2ヶ月なる前に撮りましたよ♪(´▽`)
目も見えてきてるので、笑顔の写真撮れる可能性もあるので全然遅くないと思います(´▽`)ノ

• ぴょん

ぴょん

近いですね☆
    やっぱり起きる時間、個人差がありますね!
    まだまだリズム出来てないですもんね!
    夜の授乳ないんですね🌟うちの子、夜中3時〜4時くらいに必ず起きるので💦

そうですよね!
    予約してとりたいと思います!
    ありがとうございます🎶

• 10月18日
  • こたこた

こたこた

プロフィール見ました!
    1日違いですね♪(´▽`)
    はじめ私もいつもと、違うとあれっと思ってましたが…その日によって子どもも違いますもんね‼︎
    夜中1回ぐらいは飲んでほしいです…まだ母乳が軌道にのってないので>*))))><

いい写真が撮れるといいですね♩

• 10月18日
  • ぴょん

ぴょん

わあ♡1日違いなんですねヽ(´∀`)ノ
    ですね、毎日同じとは限らないですよね‼️
    確かに…!夜中に母乳作られるらしいですもんね!お互い母乳、軌道に乗ると良いですね✨

ありがとうございます♡

• 10月18日