※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘデラ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで洗顔中に泡が口に入ります。洗い方についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘ですがアトピーの為スキンケアをしっかりとして下さいと小児科から言われています。
最近指しゃぶりが盛んでお風呂で顔を洗う時もすぐに手を口に持っていってしまいます。
口周りを洗っていてもすぐに指しゃぶりをしようとする為毎回泡が口に入っています。すぐにガーゼで拭い取ったりしていますが、何かいい洗い方はないでしょうか⁇
片方の手は抑えられるのですがもう片方はフリーになってしまいうまくいきません。
皆さんはどうやって洗っていますか⁇

コメント

いーきー

片方は私の背中に回す感じで、もう片方は手で固定して洗ってました(°▽°)

• ヘデラ

ヘデラ

なるほど!
    試してみます🙂

• 4月13日
みぽりん

片方の手を先に洗ってから流し、それからもう片方の手を洗っています。
そうすると、常に片手は空いているのでしゃぶっても泡が入らないです。
よろしければ試してみてください^ ^

• ヘデラ

ヘデラ

ありがとうございます。
    試してみます。

• 4月13日
もっち

私の娘も皮膚科に通っています
アトピーと診断され保湿剤とステロイドの薬をつかっています( •ω•ฅ)

皮膚科の先生は
泡で洗うのは汗のかきやすい脇と
汚れやすい陰部だけでいいよと
おっしゃいました

沐浴をしてるのですが、それだけでも結構汚れがおちるらしく、うちの娘は顔はお湯で洗ってあげてます

ちなみにガーゼでこするのではなく
指で洗ってあげるといいみたいです(*´∀`)

• ヘデラ

ヘデラ

ありがとうございます(*'ω'*)
    同じく保湿剤とステロイドのお薬を使っています。

顔はお湯だけでも十分なのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)色々試してみます🙂

• 4月13日