※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

義両親に孫の会わせ方について相談です。週1回や2週に1度会うが、長話で疲れる。昼寝中の息子を起こすことも。狭い心か悩んでいます。実家隣に住むが、少ないと感じる。

義両親に孫はどのくらい会わせていますか?
多いときは週一、あくときは2週に1度ぐらいですが
話が長いので疲れてしまい嫌です。
息子が昼寝をしてても寝顔を見たいといってあがってきて
話し声で起きてしまいます…
わたしの心が狭いのか。。
実家の隣に住んでいるので、そのわりには少ないとは思いますが…

コメント

☺

1時間弱の距離で、月1程度です😊

• ゆきき

ゆきき

月1程度だとちょうどいいですよねー☺️✨

• 4月13日
ほたて

私たちは神奈川住みで、義両親は茨城ですが、3〜5週間ごとに義両親が会いに来てます:(;゙゚'ω゚'):しかも平日の旦那さんがいない時…。

子どもが寝てる間こそ、ママが休めたり家事進められたりと貴重な時間なのに!そこを邪魔されるのは嫌ですね💦

• ゆきき

ゆきき

遠くに住まれてても結構会いにみえるんですね😳💦
    旦那さんがいないと相手するのも疲れちゃいますよね…💦

そうなんですよね、別に起きててもいいよねー的な感じで昼寝の貴重さをわかってないのでイラつきます🤭💦

• 4月13日
T

県外なので大型連休だけです。
が、あたしは義両親すきなので
あんまり会いたくないとか気にしたことないです!
出来れば頻繁に会いたいです(笑)

• ゆきき

ゆきき

頻繁に会いたいとはすごいです😳!
    そう思えるのがうらやましいです〜😭☺️

• 4月13日
もも🍑

たまーに来てゆっくりしてもらうか、手短に済ませてもらうかわりにちょくちょく来てもらうかって感じですかねぇ?😂
私はいくら義両親とはいえ他人だと割り切ってるのでどちらも嫌ですが(笑)
ってか起こされるのが一番嫌です!まだ起こさないようにとか疲れないようにとか配慮が出来るならしかたないなって思いますねw

• ゆきき

ゆきき

どちらも嫌ですね😂1ヶ月以上あけばこちらから見せに行こうかなーぐらいに思えそうなのに😳💦

起こされるの嫌ですよね!
    別に起きてもいいよねー的な感じなので余計にイラつきます🤯

• 4月13日
mikan

車で10分くらいの距離ですが、2週間に1度ぐらいですかね。仕事はじめるまえは下手したら週1.2とかの日もありました!

• ゆきき

ゆきき

週1、2は疲れちゃいますね😭💦
    近いとやはり2週に1度はしょうがないですよね…

• 4月13日
りー

車で1時間の距離で月1です😊

• ゆきき

ゆきき

そのぐらいの頻度だとありがたいですよねー😭✨

• 4月13日

そこそこ近い距離に住んでますが
お義母さんはまだお若いので
自分が友だちと遊ぶのに忙しくて
孫に全然会いにきません🤣🤣
会えば可愛いみたいですけど😅

• ゆきき

ゆきき

わーそれとっても理想的です😳❣️
    なんともうらやましいです😂💓!!!!

• 4月13日
おのママ

車で15分くらいのところで、月1回くらいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ旦那さんの休みと義母の休みが合わないので、たまたま日曜日旦那さんが休みの時か、月曜休みでも義母が無理やり休み取って来るかですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
実家は車で5分で、週2くらい連れて行ったり、一緒に買い物行ったりしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ゆきき

ゆきき

月1ぐらいだとちょうどいいですよねー!
    しかも旦那さんがいるときに合わせて来てくれるのいいですね✨
    うちはいない時にくるので、話をするにも疲れてしまいます😭💦
    実家が近いのもとってもうらやましいです💓
    やはり実母が気楽ですよね☺️

• 4月13日
  • おのママ

おのママ

実家気楽ですね( ´ ▽ ` )
    旦那さんが一時期無職の時があり、2ヶ月ほどでしたが、週に1、2回来ててウンザリでした(´;ω;`)
    夏場夜に急に来て、生後半年で肌着の息子を勝手に外へ連れ出された時は流石に旦那さんに文句言いました(`m´#)
    再就職してからは、忙しいので、月1回に減っていますが、それでも、電話来たりしてます(´・_・`)
    義兄が独身で実家住み、今休職中で鬱っぽい感じなので、将来的に面倒みないかんかもよーと実母に言われてゾッとしてます(´;ω;`)
    旦那さんは、自分達が暮らしていくのに精一杯だからお兄のことは知らんと言ってますが…

• 4月13日