※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

断乳の経験について教えてください。どのように断乳したか、どれくらいかかりましたか?

断乳は、いつしましたか?
そして、どのくらいかかりましたか?
出来れば、どの様に断乳したか?も、教えて頂けると有難いです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.よろしくお願いします

コメント

みほ

わたしは1歳手前で断乳しました!
1日目は泣くことが多かったですが
2日目からはもう諦めてくれました!
寝るときは絵本を読んであげたり
トントン背中してあげたりして
寝てくれるようになりました❤️

• めい

めい

ありがとうございます😖凄い°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.お利口さんですね~°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 4月13日
ryo*mama

11ヶ月で断乳しました!
いつまでにやめる!っていうのを決めて、そこに向けて回数を1日1回まで減らしていきました😊
あまりおっぱいに執着がなかったみたいで、特に泣くことも無く、1日であっさりやめれました👍

• めい

めい

😲ありがとうございます😲なるほど!徐々に回数減らす!良いですね💕

• 4月13日
まま

1歳2ヶ月でしました
お昼は保育園で断乳済みだったのでお風呂あがりと寝る前だけでした🍼
お風呂あがりは最初はジュース、そこからお茶に切り替えました
寝る前は無しで寝かせてみると意外にすんなり寝てくれました☺️
今はお風呂あがりから寝る前にかけてお茶を常に準備しておいて子供の好きな時に飲ませてます🙆🏻‍♀️

• めい

めい

ジュースから、お茶、、なるほど😲
    ありがとうございます😖
    うちの娘も、まだ待機児童中ですが、保育園、、入れたら、行く事になるので、、断乳を考える様になりまして、、、( ´・ω ก` )方法とか、月齢とか、教えて頂けて、助かります😖

• 4月13日
夏みかん

私は1歳9ヶ月頃しました。熱性痙攣を引き起こして、水分補給に苦労した為に踏み切りました。
1日目ギャン泣き、何とか言い聞かせ泣きながらねる。
2日目ギャン泣き、何とかねる。
おっぱいに、カラシって言いますが、うちは、梅干しにしました(笑)
かなり酸っぱかったようで三日目には諦めて朝まで寝てくれましたよ!

• めい

めい

😆✨笑
    すみません😝梅干しに笑ってしまいました!(*´罒`*)
    ありがとうございます😖1歳9ヶ月だったら、ホント、母も、子供も、二人で泣いてしまいそう(T ^ T)
    辛子、、うちの母は、やったそうですが、、なんか、、ノリ気になれず、、、梅干しなら、まだ、良いですね💕笑
    最終手段、使わせて頂きます😍

• 4月13日
ak.u

うちは一歳すぎた頃断乳しました。
今月から保育園っていうのもあって、お昼寝の時の授乳はもう少し前から辞めてました😃
夜中何度も起きて添い乳してたので、次にそれを辞め、最後に夜の寝かしつけの添い乳をやめました!
かなりおっぱい星人だと思ってましたが意外と1日目ギャン泣き1時間、2日目30分、3日目にはトントンで10分くらいで寝ました☺️
今では部屋暗くしてネンネするよーと言って私が布団に入れば、その辺をコロコロしながらくっ付いては離れを繰り返し勝手に寝ます😂
朝まで寝てくれるし、もしぐずっても主人のトントンでも寝てくれるようになったのでかなり楽です💖

• めい

めい

😍😍😍😍😍
    色々、希望が持てるコメントありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    うちの娘も、おっぱい星人で、、
    混合ですが、おっぱいくれ~!!ってなってしまうし、夜も、頻繁に起きるから(T ^ T)もう半年なのに、何故寝ない!と、、、毎日思いますが、保育園入れる時が、来たら、入る事になるから、、仕事復帰して、夜も、こんなに、、けど、仕事復帰と、断乳、、出来る自信がなく、今のうちに、、とかも思い、、
    朝まで寝てくれたり、私以外でも、寝てくれる日
    こんな感じでも、来るのね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.と、、凄い嬉しくなりました、、なんか、遠い先の様な、気がしてて、、😍ありがとうございます

• 4月13日