※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

息子が食事を拒否し、保育園での慣らし保育がうまくいかず悩んでいます。仕事も探しているが時間が取れず、心労が重なっています。

このままだと預かれないと言われてしまった。
ご飯と水分摂らないみたいで今日で慣らし保育終わりだったのに食べるまでしばらく2時にお迎え来てくださいって言われた
お米もほんとに少ししか食べなくておかずは保育園でも家でも一切食べない。口に入れても出されるしこっちも疲れて来て怒っちゃって息子号泣
それで追い討ちかけるようにこのままだとうちで預かれないって言われるしどーしたらいいのか本当に悩む。

一番辛いのは息子なのわかってるけど頑張って作っても食べてくれなくてイライラしちゃうんだよな〜
仕事は今求職活動中だけど来週面接で受かっても仕事する時間ほとんどない感じになりそう。
うちも頑張るから息子も頑張ってほしい…

コメント

みかん

ママも息子さんも、辛いですよね( ; ; )
預かれませんとか言われるんですね。相談にのってくれたり、一緒に対策とか考えてくれたらいいのにとか思っちゃいます(><)

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます!
    園にも同じ子がいたみたいで家でも園と同じ食事をしてたら急に食べるようになったと聞かされてそうしてみたら?とは言われたんですが1日目から全拒否で心折れてたところです…😂

• 4月14日
りくとん

ゴハン食べてくれないと切ないですよね…
私達ママも余裕なくなるし、でも時間までには終わらせたいし!ってやってるとイライラしてきますよね(*_*;

私がそうなんですけど、イライラしてると子供のことが客観的に見れなくて何をしてほしいのか気づかない時があります。
仕事のことなど色々とあると思いますけど、ママもリフレッシュを兼ねて息子さんと何処か出掛けてみたり、頑張って食べることから離れてみるのも良いかもしれませんよ(^-^)

息子さんが少しでも食べてくれますように★

• ありんこ

ありんこ

元々短気な性格ですぐイライラボルテージがスパーンって上がっちゃうんですよね…
    週末にはお出かけするようにしてるんでリセットしなきゃですね!

• 4月14日
のん

ママも息子さんも辛いですね(>_<)

うちもそうでした。
初日は飲まず食わずで泣き続けたりしていました。
朝ごはんとか夕ご飯は一緒に食べてます?お子さんに食べさせてからママが食べるかんじですか?

• ありんこ

ありんこ

朝は私が食べないのでバラバラですが夜は極力一緒に食べるようにしています!
    ご飯で遊ぶ息子に怒って毎食ヘトヘトです…

• 4月14日
のの

普段から少食なのでと伝えれば問題ないですよ。
家でも食べないのに、無理やりのように保育園で食べさせられるなんて虐待です。

• ありんこ

ありんこ

伝えてもやっぱり食べるようにならないと体力も持たないからってことでずっとこのままなら預かれないと言う話しになりました。
    保育園では声をかけて食べてもらおうとしてくれるみたいなんで無理矢理ではないですよ!

• 4月14日