※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん
子育て・グッズ

男の子が昼夜逆転していて困っています。どうすれば直せるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています✨
うちの子は昼夜逆転してしまっていて、昼間ずーっと寝てしまい、お散歩に連れていったり起こそうとしても全然起きてくれません。
逆に夜は目がパッチリ開き、夜中起きている感じです。
どうしたら昼夜逆転が直るのでしょうか?
同じような経験をされた方がいましたら、教えていただけると助かります!

コメント

くぅ

同じく娘も昼夜逆転してました😥
朝はカーテンを全開にして明るくして、寝る3時間前に部屋を暗くしてテレビの音量を小さくして刺激を与えない様にして徐々に治りました。
最初は暗くてもガンガン遊んでましたが今は夜22時に寝て朝9時には起きてくれます!

• まいぽん

まいぽん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり少しずつ治していくしかないですよね😢
    私も朝はカーテンを開け、顔を拭いて着替えさせるようにしていますが、何の反応もありません😱
    夜の過ごし方、うちもなるべく早めに暗くするよう心がけてみたいと思います☺️

• 4月13日