※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊活

生理周期が50日前後で、今日の卵胞は8ミリ。排卵していない可能性があるかもしれません。8ミリは小さいですが、1週間後に急に20ミリ以上になることもあります。

前回の生理から30日目の今日卵胞8ミリ。生理周期が50日前後だからやっぱり排卵してないのかな。8ミリって絶望的ですよね、今日から1週間くらいで急に20ミリ以上になったりするんですかね。

コメント

いろいろ♡

排卵誘発とかはなしで8ミリですか?
私は産後排卵障害で、クロミッド二錠飲んでも15日目くらいに5ミリとかで、hmg注射を追加してなんとか排卵させたことも何度もありました。
それでもなかなか妊娠できず、たまたま転院したところ、それがいい転機になったのかクロミッドでしっかり育ちタイミングで妊娠することができました。
質問の答えになっていませんが、その周期だったり、気持ちの持ちようだったりとかでも育ち方も変わってくると思います!
でも欲しい時ってそのことばかり考えちゃうし一生懸命になっちゃうんですよね😂

• ナツメ

ナツメ

返事遅れてすみません。昨日家族で乗ってた車で事故にあい、旦那も私もケガをしたので、今回はとてもタイミングどころじゃなくなりました(泣)
    ついてないです(ToT)でもおかげさまで、周期だったり気持ちの持ちようでも妊娠に影響する事がわかりました。ありがとうございます!凹んでたので、パワー戴きました!次回ケガをなおして、前向きに妊活に望みたいと思います。

• 4月15日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

事故に遭われていたのですね😭
    大丈夫ですか😭?
    ケガをされたということでくれぐれもお体大事にしてくださいね‼︎
    タイミングはこらからまた沢山あります!

私はいつもクロミッドだけじゃダメだったんですが、卵育って育ってと思う時こそ育たず、今回はどうせ今回も育ってないよね、みたいな軽い気持ちでいたら育っていてびっくりでしたよ!

• 4月18日