※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
ファッション・コスメ

ベビーの水着について質問です!保育園での水遊びとレジャー兼用で考えて…

ベビーの水着について質問です!
保育園での水遊びとレジャー兼用で考えてます。
みなさんの保育園は 0歳児〜1歳児の水遊びも
スイミングキャップは着用していますか?
0ー1歳児はそもそも保育園で水遊びはしませんか?

コメント

やままま

園によると思いますが水遊びは基本的にすると思います!

わたしが働いてた園では
水着ではなく、パンツ1枚であそんでた園(キャップなし)

水着あり(キャップあり)

の園がありましたよ!

• ひよ子

ひよ子

ありがとうございます!
    園によって違うんですね(^^;;
    参考になりました!、

• 4月13日
どん

ウチが預けてる保育園は0歳児クラスは沐浴、1、2歳児クラスはタライ(たぶん1人1人ひとつのタライで水遊びかな?)、3歳児からがプールだそうです😊
オムツが外れてないとプールでの遊びは出来ないそうです。
なので水着は必要だとしても3歳児からかなと思ってます🤔
ウチの園はパンツで遊ぶっぽいですが。

• ひよ子

ひよ子

1.2歳の子らはたらいでパンツで遊ぶ感じなんですかね?(>_<)
    大きいプールは入れなくても、キャップいるのかなーとか悩んでました💦

• 4月13日
ロンリーまま

私の子供の保育園は2歳児クラス(2〜3歳)のプールの時は帽子いらないと、買って用意してたんですが、保育園の必要な物が書いてあるプリントにも水着(帽子とは書いていませんでした)。
保育園の帽子をかぶって小さなプールで水をさわる?ふれる程度のプール遊びでしたョ(^ ^)1歳クラスは…どうでしょ…

• ひよ子

ひよ子

そうなんですね!買っても不要なら勿体無いですよね(>_<)💦まだ水遊びや水着についてのプリントは配られてないので、やっぱり保育園に聞いた方が良さそうですね(o^^o)

• 4月13日
ロンリーまま

去年2歳児クラスの時は、コーナンに売ってる丸い空気を入れて作るプールで水遊び。と、園にある浅いプールで水深の浅い水の中でワニの赤ちゃん歩きをしたそうです。
水着は自分で脱ぎ着出来るワンピースタイプの物を用意してください。との事でした(^ ^)そうですね、やはり園に必要な物は先生に聞いた方よさそうですね☆

れっぴー**

勤めていた保育園は、0歳児クラスは沐浴、1・2・3歳児クラスはパンツかオムツ+Tシャツでの水遊びでした😊

水着は4歳児クラスから用意してもらっていました⭐️

• ひよ子

ひよ子

遅くなりました💦ありがとうございます!!0-3までは水着必要ない感じなんですね(>_<)

• 4月14日