※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫恋
家事・料理

旦那の両親と同居して4年がたちます。同居したその年からずっと嫌だな‥…

旦那の両親と同居して4年がたちます。
同居したその年からずっと嫌だな‥
て思ってた事があり‥
料理についてです。
義理母は元々ご飯作るのが嫌いで同居する前はお惣菜買ってお皿に移して出すだけのご飯だったみたいで、、、
同居してからは作るようになり、今生後三ヶ月になる赤ちゃんがいるので毎日ご飯作るのお願いしてます!←義理母は専業主婦なので‼️買い物する以外基本ずっと家にいる人です。
ここまではいいのですが‥
私が作ったおかずをマネしてきます。
例えば、私が餃子作ったらその次の日も餃子にしたり‥(゚ω゚)
旦那がたまに赤ちゃんのお世話してくれる時にご飯作ったりすると次の日にわ必ず同じおかずが出てきます‥
いくらご飯作るのが嫌いでもそんな事しますかね?てか私のマネできるのなら作るのが嫌いとゆーのもどーかと思って‥(;´д`)
私もレパートリーがたくさんあるわけでもなくクックパッドさんなど見ながら作ってるのに‥
なんかマネされるともう2度作りたくないな‥て思ってしまうし、コレ作ってみたい‼️て思っても作るとまたマネされると思ってしまいます💦
どーしたらいいのでしょうか‥
また、同じような悩みの方いらっしゃいますか⁉️
ちなみに義理母がマネして作る料理わ味がめちゃくちゃ濃くて誰も手つけずに捨てる事が多いです‥
それももったいなくて‥
できることなら私がキッチンを占領して作れればいいのですが‥旦那が専業主婦やってんだから料理ぐらいアイツに作らせろ‼️一日中家にいてなんもしねぇーんだから!って怒ってます💦

コメント

マヤ

うちの姑は揚げ物メインです😓

結婚した当初、ザルとか調理器具にカビが生えてたのを覚えています…😓

そこから私が料理は私がする様になったのですが、今は敷地内同居にし「私がやる!」って、言うので作って貰ってますが…

肉料理+肉料理
魚料理+魚料理
野菜料理+野菜料理…

煮物にしても味付けが砂糖なので甘い😓

私が作った料理を勝手にアレンジして「何なんコレ?」ってモノを作ります。

もぅ、うんざりです😭

え!?じゃあ姫恋さんのうちは、同じメニューが二日続けて出てくるという事ですか??シェフ違いで??

• 姫恋

姫恋

三ヶ月前までわそうでした💦
    出産前日まで‥(;´д`)
    旦那も呆れて義理母になんも言わなくなりました💦
    同居したばっかの時わ言ってくれたのですが‥あまりにもしつこくマネして二日連チャン同じおかずなので‥(;´д`)

• 4月13日

退会ユーザー

えー!?不思議ー!!!お義母さんだって二日続けて同じメニューって嫌じゃないんですかね!?よっぽど恋姫さんのお料理が美味しくて、自分でも作って見たくなったのかしら?
    旦那さんが言ってくれなきゃ恋姫さんからはなかなか言えないですよねー。。。
    これだったらお惣菜の方がマシですね😅

• 4月13日
  • 姫恋

姫恋

ずっと働いてないし、ご近所さんともお喋りしないし‥頭おかしくなったのかと思いましたよ(;´д`)
    私のご飯めちゃくちゃ普通ですよ‥笑

義理母40代なので働こう!とゆー気があれば働いてくれた方がいいんですよね‥
    そしたら私がご飯作れてこんな事で悩まなくてもいいのですが‥(´;Д;`)

• 4月13日

退会ユーザー

うん、ちょっと変わったお姑さんな気がしますね😅40代なんですね!?若い!!

姫恋さんが使った食材が余ってて、それ使うから同じメニューのなるってことはないですか??姫恋さんが使った食材は使い切るようにして、次賞味期限が早いものから使ってくださいって別の食材を使うようお願いしてみるとかはどうでしょう??

• 4月13日
姫恋

揚げ物💦しかも調理器具にカビΣ(゚д゚lll)

でも似たような悩みの方がいて良かったです(´;Д;`)
義理母が作ったおかずって‥ちゃんと食べてますか?