※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状で不安ですか?お産が近づいている兆候かどうか心配ですか?

今38w2dの初マタです…
昨日、病院で内診グリグリをされて、陣痛かな?って痛みで間隔測り始めて、最終的に5分おきに結構な痛さまできて計12時間以上耐えたのに、だんだん遠のいていってしまい、4時間ほど寝て、今は1時間おきくらいで前駆陣痛の様なものがきてます…
おしるしか、粘膜栓か分かりませんが、ピンク茶色でナメクジの様なものも出始めました…
等間隔で痛みも強いのに前駆陣痛だったって事あるのでしょうか…(>_<)
お産はもうすぐそこまできてますよね…?
また1からスタートかと思い心折れかかってます…

コメント

べび

お産に近づいてると思いますよ!
赤ちゃんは出たいときに出てきます!
焦らず、間隔を測って…破水や出血に、気をつけてください^^
寝れるときに寝たほうがいいです!
初産は時間がかかると言われています…寝不足が原因で陣痛が遠のくこともあったり、出産のとき体力の限界がきてしまいます。あたしがそおでしたから…とりあえず、焦らず楽しみにして頑張ってください^^

• めろ

めろ

回答ありがとうございます(>_<)!
    寝不足が原因の場合もあるのですね…
    私の母がスピード安産だったらしく、勝手に私もそうだと思い込んでいただけに、遠のいた時はショックでした(>_<)
    睡眠とご飯は出来るだけ取るようにします(>_<)!
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • べび

べび

安産かもしれませんし、難産になるなもしれませんし…でも、赤ちゃんは確実にお母さんに会いたがってますから…焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう✨

• 4月13日
ほし

いよいよですね😍💞
赤ちゃんのタイミングになっちゃいますが、きっとめろさんのお腹の中がすごく居心地がいいんでしょうね👶🏻💞
休めるときに休んで、体力温存しておいてください🤗
赤ちゃんと出逢える幸せだけを考えて、心折れないように頑張ってください💓
応援しています!!!!

• めろ

めろ

返信ありがとうございます(>_<)!
    結局前駆陣痛だったみたいです😭
    14日に無事に産むことができました(>_<)♡
    ありがとうございました😌

• 4月15日