※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食が進まず、娘がエプロンに気を取られて集中できない。進みが遅い気がしている。この状況は普通なのでしょうか。

離乳食始めて2週間経ちました。
未だに、エプロンを気にしてあむあむ…
エプロンばかり、あむあむして、離乳食に集中してくれません。
皆さんみたいに上手に食べれてる感じもしなく、ごっくんする時と一度口から全部出す時とさまざまです。

30分くらいかけて、娘のペースでこっちを見たときに目の前にスプーン見せてお口開けたら与えてる感じです。
とりあえず食べてはくれてますが…
みなさん最初はこんなもんでしょうか。
進みが遅い気がして…

コメント

ひー

エプロンが気になるなら、汚れても良い洋服で、親は汚してなんぼって気持ちであげてみてはどうでしょう(^^)

それか、スタイとかエプロンにこだわらず赤ちゃんのスタイルで進めてみてください♪

  • もも

    もも


    やってみます!^ ^
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
  • ひー

    ひー


    今はまだす

    • 4月14日
  • ひー

    ひー


    すいません途中でした😣

    今はまだスプーンやミルク以外の
    味に慣れる時期なので、
    無理に進めなくても大丈夫ですよ😊!

    お子さんのペースでゆっくりで
    大丈夫です!!

    うちも最初は下手くそで
    ダラダラこぼしまくったり、
    食べなかったりでしたが、
    よく食べるようになったのは
    最近な気がします😂😂

    • 4月14日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😭
    そうですね、ゆっくりゆっくり余裕を持って進めていきます。💓

    • 4月14日
ななまま

いまだに、エプロンにはなれてくれてない気がします😅
初めは紙エプロンにしていたのですが、ひっぱったり、なんたりするので、プラステックのやつにかえてもそんな変わらず…😅
下むいたり、じっとはしてくれないですね😅何とかご飯は食べてくれますが…
いまだに…です😅

  • もも

    もも


    ゆっくりゆっくり頑張ります😶

    • 4月13日
  • ななまま

    ななまま

    それがいいとおもいます(^-^)頑張りましょう😄👌

    • 4月14日
ふー

袖付きのだとうちの子は大丈夫でした

  • もも

    もも


    お袖付き持ってます!
    使ってみます!

    • 4月13日
ミナミ

うちも時々スタイもお口にモニモニ指をモニモニとか間をあけるとしだしてしまいます、けどコレはこっちは口にしないのーってスプーンを口に持っていったりそーすると今度はスプーンで歯茎キュキュはじまるけどめげずにアーンと言ったりママもらっちゃうょ〜〜とか時々わたしのスプーンで食べるところ最初みせてみたりもしました。そーしたらあっ食べるのかと少しスムーズになりました

  • もも

    もも


    やはり皆さん同じ感じなんですね!
    めげずにですよね…笑笑

    • 4月13日
deleted user

まだ、たったの2週間です!😁
娘さんのこれからのなが〜〜い人生の中で
母乳・ミルク以外の物を食べ始めて
まだ2週間です🌸
赤ちゃんによって個人差もちろんありますし、
お母さんもなが〜〜い目で
娘さんに付き合ってあげましょうよ😊

うちなんて5ヶ月から始めて
7ヶ月くらいまでは
ぜ〜んぜん食べなかったですが、
1才半の今では何でも食べて、
食べすぎるくらいですよ🤣🤣
食べなかったら焦る気持ちは
痛いほどわかりますが😭❤️💦
心配は無用ですよ💓

  • もも

    もも


    ありがとうございます😭
    そうですね、なが〜い目で娘にお食事を楽しんでもらえるように、ゆっくり進めていきます^ ^

    • 4月13日
あいあい

うちも2週間は全然うまくいかなくてめげそうでしたか、今週ようやく食べ始めました…!お粥全然ダメだったのですが、にんじんが好きみたいでにんじんにお粥混ぜてからばくばく行くようになりました。
ちなみに、エプロン使わずにスタイにしてます。食事が終わったらべちゃべちゃなのですぐ外してます💦

  • もも

    もも

    やっぱり徐々になんですね😶
    うちもにんじん🥕好きみたいです^ ^

    • 4月13日
ちょこ

未だにエプロンあむあむしますよ〜
離乳食初めて1ヶ月はまともに食べてくれませんでしたね😅
でも、スイッチが切り替わったらそんなに食べるの?って思うくらい食べるようになりました😋
おっぱいが好きだとママ=おっぱいって思って離乳食よりおっぱいよこせ!ってなるみたいです😅
いつまでにこれを食べなきゃいけないっていうルールなんて無いんですがら、娘さんのペースでゆっくり進めていきましょう✨

  • もも

    もも


    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 4月13日