※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

授乳中、片方のおっぱいから母乳が作られるかについて質問です。片方を10分ずつにしているけど、5分ずつにした方がいいでしょうか?助言をお願いします。

差し乳について質問です。おっぱいあげてるとき、もう片方のおっぱいも母乳って作られてるんでしょうか?張らないので片方10分にしてるんですが、片方5分5分にした方がいいでしょうか?アドバイスお願いします💧

コメント

たつこ

吸わせて作ろうとさせないと、片乳だけ出るようになって大きさまで変わってきます。両方吸わせた方がいいかなと。

• ユさん

ユさん

次の授乳では反対、その次の授乳でまた反対を繰り返していてまだ左右に差はないんですけど、それより片方5分ずつの方が良いのですね!

• 4月13日
  • たつこ

たつこ

そうですね。
    専門家ではないので正確ではないかもしれませんがそっちの方が、時間が空かない分たくさん作ろうと意識はするようになると思います。
    1度、お近くの助産院さんに行ってみておっぱいが出るようにマッサージ&アドバイスしてもらうといいかもしれません。

• 4月13日