※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

左右の脚のシワが違う場合、股関節脱臼の可能性が高いか病院で診てもらうべきですか?4ヶ月健診前に診てもらった方が良いでしょうか。

左右の脚のシワが違うのですが、股関節脱臼の可能性は高いでしょうか?4ヶ月健診より前に病院で診てもらった方がよいでしょうか、、(;o;)
泣いているときだったので静止画が撮れず、動画のスクショですみません。
どちらの脚ももう少しカエルみたいに上に曲がります。
生まれてからずっと縦のコアラ抱きだったのですが、最近かなり重くなってきて縦抱きがキツく、横抱きでネンネさせることもあります。股の間に手を入れて抱いたことが数回あって、その抱き方もダメだと最近知りました(;o;)勉強不足でした、、

コメント

伸ばした時の長さ違いますか?

• ichan12

ichan12

多分長さ同じです!自分でやってるので正確にできてるかわかりませんが、、

• 4月13日

退会ユーザー

おんなじなら大丈夫だと思いますし赤ちゃんが自分で足動かすことできてるならはずれてはないと思います🙆‍♀️

私の子ずりばいとはいはいのときかたあしだけまったく使わずのばしたままでおかしくてけどばたばたしたりはできて長さもおんなじだし気になっててちょうど健診あったのでその時にゆったらしっかりみてくれて脱臼はしてなくて安心しました♡
    もし気になるなら病院、保健センターとかで聞いてみてもいいと思いますよ‼︎

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

違う子多みたいですけど、ちゃんと動いてれば問題ないことがほとんどみたいですよ!
うちもまだ2ヶ月ですが左右で違います💦

• ichan12

ichan12

そうなんですね!バタバタとよく動きます🤔
    最近ムチムチになってきて
    シワが目立ってきたので気になりはじめました💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の姉が助産師してて
    100パーセント大丈夫とは言えないけどそこまで緊急でもないようですよ。
    お肉がつくとどんどんシワも深くなりますからね。

• 4月14日
えな

4ヶ月検診で同じ症状で病院紹介されて行きましたが何も無かったですよ😄
普通に今も何も無いです☺️
気になるなら言った方がいいかもですが、痛がってないなら4ヶ月検診でも遅くなさそうな気がします😀

• ichan12

ichan12

そうでしたか!痛がっている様子はなさそうです🤔とりあえず様子を見てみます!

• 4月13日
みどりむし

人間は必ずしも左右対称では無いらしいので、シワの数は気にしなくても大丈夫って、上の子の時にママリでアドバイスもらいました😊

その後、特に問題なく育ってます☺️

シワの数はあまりに気にしなくても大丈夫な気がします✨

• ichan12

ichan12

そりゃあそうですよねえ🤔痛がっている感じもないので、健診でよく診てもらうことにします!

• 4月13日