※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

①ハローワークごとに登録が必要ですか? ②2歳と1ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?相模原のハローワークを利用予定です。

ハローワークに詳しい方教えてください!

①ハローワークの登録は、利用したいハローワークごとの登録が必要なのでしょうか??

②場所にもよるかもしれないですが、2歳と1ヶ月の子をベビーカーと抱っこで連れていっても大丈夫でしょうか、、??
ちなみにマザーズハローワークは遠くて行けないので、ハローワーク相模原を利用予定です。

もしご存知の方がいたら、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆーみん

ハローワークは登録さえすれば近隣のハローワークで情報共有出来るので、一度どこかで登録すれば大丈夫です‼️

子どもを連れて行くのは大丈夫です🙂
ただ、検索などのスペースは非常に狭いのと、基本的には皆さん静かにされてるかと思うので、お子さんが退屈だと思います😅💦
もし、連れて行かれるのであればなるべく空いている曜日や時間帯をハローワークに確認して、空いてる時を狙って行くのをお勧めします💦

①ハローワークは登録したら何処でも使えます
②は子供がいないのでわからないのです😢

もも

①全国のハローワークでお客様の求職情報を共有しています。1度どこかのハローワークで登録をしていただければ登録し直す必要はないですが、求職番号はハローワーク毎に違う番号ができ、最後のハローワーク利用から時間が経っている場合には求職情報に変更がないか程度は確認されますよ^ ^

②全然大丈夫です^ ^ただ、マザーズハローワークを勧められるかもしれないので遠くて利用できないことを話し、女性職員を指名したほうが話しやすいかもしれないですね。自宅にいてもインターネットでハローワークに出ている求人を見ることもできるので、利用してみるのもありかもです^ ^

あたま

登録すれば他のハローワークも利用可能です
マザーズハローワーク遠いとのことですが、マザーズハローワークオススメですよ!
マザーズハローワークでしか公開してない求人は子育て家庭に協力的な企業らしいです
競争率も低いみたいです
ご参考までに!
パソコン検索や相談窓口はシーンとしてるのでお子様がいると大変かもしれません、、、

bonpiii

登録は他の方がおっしゃってるように一度登録すれば他のところでも利用できます。
私の地域のハローワークは残念ながらお子様を連れて行けるような施設ではありません😅
静かなのもありますが、ベビーカーを置く場所や押して進めるスペースもなく、特に検索スペースでは大人一人でも荷物があれば手狭なくらいです💦