※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

友達の子供がくるみパンとたけのこを食べた後、全身にブツブツができた。9ヶ月の娘で、病院は混んでいて診てもらえない。くるみアレルギーか心配。

これはなんだと思いますか?友達の子供なんですが、
昨日くるみパンのパンの部分とたけのこを食べさせた後にブツブツが全身にでました。
思い当たる節はこの二つの食材です。現在9ヶ月です。
くるみのアレルギー反応だと思いましたが娘は卵の時こんな感じではなかったので、、
病院は今人が多くて今日は見られないみたいでした💦

コメント

そーまま

アレルギー反応だと思います💦
出方は色々あるみたいですが、、
息子の時は卵食べて顔にたくさん湿疹出たので恐らくアレルギー反応じゃないでしょうか😢
あと、くるみはアレルギー結構出やすいみたいですよ😭

• みったん

みったん

違った出方もあるんですね💦
    くるみの成分がパンについてたんですね😭
    2日も続いてるみたいですがありえますかね?

• 4月13日
  • そーまま

そーまま

たけのこもアレルギー持ってると強く反応出ちゃうみたいです😭
    中には1日症状が消えない事もあるみたいですが、、
    食べた後に出たのなら可能性は高いのではないでしょうか?💦

• 4月13日
  • みったん

みったん

そうなんですね😭
    食べたあとなのでどちらかですよね💦

• 4月13日
ちー

私も小さい頃たけのこアレルギーでした。
アク抜きを完全にされていれば今は食べれてます。
くるみだと成分がついていてとかですかね??

• みったん

みったん

たけのこアレルギーもあるんですね💦
    灰汁抜きはしっかりしてたと思いますが😭くるみパンの成分ありえますよね😅ちなみに2日続いてますがありえますか?

• 4月13日
  • ちー

ちー

ないとは言いきれないですね😅本人も痒くてどうにもならないのであればすぐに病院いってあげたほうがいいとおもいます!
    冷やしてマシになるのであれば少し様子見たりしてもいいのかな?と思いますが、アレルギーで死に至るってことも有り得なくはないので、結構ブツブツ酷ければ行った方が安心ではありますよね😩

• 4月13日
ごゆき

両方ともまだあげるには早いですよ。少なくとも一歳を越えてからかと。
くるみパンのパンの部分であってもアレルギーは出てしまうと思います。
ピーナッツはやはりアレルギーが出る可能性が高いみたいで、まずくるみを使った食べ物をあげて様子を見て大丈夫だったらピーナッツをあげていけばいいと聞きました。

いずれにしても早く見てもらった方がよいと思います

• みったん

みったん

私もそれは言いました💦
    でもたけのこはしらべたら7.8ヶ月から大丈夫と、みたらしく😭
    くるみパンも成分はありますもんね💦
    ピーナッツ系はアレルギー怖いので私は娘にまだあげてません😅
    参考にさせてもらいます‼️

• 4月13日

どれが原因かは分からないですけど、アレルギーっぽいですね(・Д・)
患部の写真を撮って、念のため病院行った方がいいかと。

アレルギーの出方は人それぞれですよ。