※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイトメア
子育て・グッズ

子供服の黄ばみ取りの方法を教えてください。洗濯しても取れない黄ばみが多いです。お手軽な方法を教えてください。

子供服の黄ばみを取る方法を教えて下さい。

第二子出産準備でしまっていた子供服を引っ張り出したら、ミルクの吐き戻しによるシミだと思いますが黄ばんでいる物が多々あって…

せっかくなので、また使いたいんですが普通に洗濯しても取れません。皆さんはどのように黄ばみ取ってますか??
お手軽な方法だと助かるのですが、是非皆さんの秘伝の技を教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

2児ママ♂

部分的にハイターで落としたり
しています!

  • ナイトメア

    ナイトメア

    ライターだけだと落ちなかったんですよね…(._.)
    ありがとうございました。

    • 4月13日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    1日浸けてもですか?
    あとはほかの皆さんが言ってる
    ウタマロで洗ってから洗剤を直接
    付けて洗ってみてもいいかもです!

    • 4月13日
  • ナイトメア

    ナイトメア

    そんなに長いと生地痛むかと思って半日位で止めてました。ウタマロと併用してやってみます!!
    ありがとうございました。

    • 4月13日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは1日浸けても傷まなかったので
    ひどい時はやっていますが生地にも
    よると思いますよね😅💦

    うちは石鹸タイプのウタマロ
    使っているので洗った後に少し
    ウタマロを黄ばみのところに
    擦ってから洗濯しています!

    • 4月13日
  • ナイトメア

    ナイトメア

    お返事したつもりが、出来なかったようですみません。

    洗った後にウタマロ使ってとゆーのは、ハイターでつけおき洗いをしてからということですか?一度洗濯してから、ウタマロつけて再度洗濯ってことですか?
    理解力なくてすみません教えてください(-_-;)

    • 4月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    石鹸タイプのウタマロでしたら汚れ部分を濡らしてウタマロで擦って揉んで洗って次は濡らさず液体の洗剤を直付けする感じと同じで、ウタマロを汚れに直に擦ってからそのまま洗濯機にポイって感じです!

    • 4月14日
  • ナイトメア

    ナイトメア

    ご連絡ありがとうございました。やってみます!!

    • 4月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    グッド👍アンサー
    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

    • 4月14日
  • ナイトメア

    ナイトメア

    いえいえ。色々詳しく教えて頂いて参考になりました!!

    • 4月14日
mama

酸素系漂白剤につけたら取れると思います!
液体より粉の方が効果ありますよ🤗

  • ナイトメア

    ナイトメア

    液体使ってました。粉買って試してみます!!
    ありがとうございました。

    • 4月13日
  • mama

    mama

    ちなみにもうやってるかもしれませんが、水よりお湯使った方が効果抜群です😁👐

    • 4月13日
  • ナイトメア

    ナイトメア

    ありがとうございました。風呂の残り湯使ってましたが、もう少し温度上げてみます。

    • 4月13日
あんぱんまん

オキシクリーンを60度のお湯で溶かして一晩置いておいたらだいたいとれますよー☺︎
私も先日2人目出産準備で出したら襟元黄色くて洗い直したところです!お互いもうすぐですね😍

  • ナイトメア

    ナイトメア

    今日皆さんのアドバイスでウタマロ買ってきたので、落ちなかったらオキシクリーンに挑戦してみます!
    ありがとうございました。

    • 4月14日