※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
家族・旦那

転勤族の方いますか?いつから単身赴任を考えてますか?もしくはしてます…

転勤族の方いますか?
いつから単身赴任を考えてますか?もしくはしてますか?

離婚したい。。けど、転勤族なので、単身赴任してくれたら、まだ耐えられる!

価値観が合わない。

育児に対して、言われなくても分かりきってることを都度都度言って来られ、

それが、苦痛だと伝えても響かず。

話が通じない。

コメント

めいち♡ᐝ

旦那や両親が転勤族の会社です。
(転勤のない方を選んだので、もう転勤はありませんが…)

ご家庭、大変そうですね、、

私のまわりだと、だいたい早くてお子様が高校に入学が決まっていたり、高校入学していたりしたら、単身赴任されています。
小さなお子様や奥様が転勤先で合わなくて、地元に帰り、単身赴任になった方もみたことがあります。

• ナギ

ナギ

ありがとうございます。

周りも結構大きくなってからの単身赴任が多いので、なかなか言い出せず💧です。

• 10月18日
mammy000

うちも耐えられないのでまだ小さいですが次転勤の時別居したいと思ってます。

単身赴任というよりは私が地元戻るので別居です。そのまま離婚にならないかなとあわよくば考えます。

うちは育児だけでなくチクチクいわれたり、キレられたり、前は酷い言葉を散々言われてました。

• ナギ

ナギ

そうなんですか。。

チクチク、ほんとにうっとうしいですよね。

子供できる前からうっとうしかったんですが、できてから更に夫自体がダメになりました。

産後ホルモンの影響かな?
    もう少し頑張ってみようかな。

でやってきましたが、ほんとにムリです。
    今は里帰りしてます。

私も単身赴任からの離婚できないかなと企んでます。

• 10月18日
  • mammy000

mammy000

私も里帰り出産という事で妊娠8ヶ月から産後8ヶ月までいて、正月帰ってから3月までいました。本当はそのまま実家にいたかったくらいです。

実際実家の親も色々いってはきますが精神的苦痛が旦那といると酷くて。離婚話は一度だけ喧嘩の延長でしました。
    義両親が間に入り旦那が改めたのですが結局暴言も戻りつつあります。

手は出さないのでDVとしては弱いですし、少しだけ経済的DVのとこもありますが今は扶養に入ってるので実際1人でとなると更に厳しいかなと思い耐えてるとこもあります。

実際転勤にずっとついてくとなると正社員になかなかなれませんしいつまでたっても経済的理由で離婚出来なくなるので私は正社員になりたいといって義両親にも次移動あれば別居と軽く話してあります。

先日友達と会話した時に次がうまく見つかればと言っていましたがそれはなかなか難しい問題ですしね。
    いっそ旦那が不倫とか手を出したら違うのか?とか思ったりします。

• 10月18日
  • ナギ

ナギ

ほんとにほんとに、まさに一緒の気持ちです。

実家といえども、うちは父が亡くなり母だけなんですが、やはり、色々口出しはしてきますし、めちゃくちゃ心地良いか?と言われたらそうではないです。

でも、同じく、旦那と一緒に育児するよりは、マシです。

そして、同じく転勤について行くとしっかり長年腰が座らないのでパートという選択になってしまいます。

ほんと、私も浮気とかしてくれないかなって思うんです。

ここで、旦那の浮気に悩んでる方の投稿を見るので、そういう方からしたらこんなこと言うのはありえないかもしれませんが、

きっかけがほしいです、別れの。

明らかに向こうに非があるきっかけ。

• 10月18日
息子くんラブ♡

旦那が単身赴任してます。

息子が1ヶ月の時に転職して
全国転々としてます。

• ナギ

ナギ

そうなんですね!!

子供小さくてもアリですね♪

ありがとうございます◡̈⃝♩

• 10月18日