※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

病院で風邪と中耳炎と診断され、食欲がなく熱が上がっている状況。離乳食のアドバイスを求めています。

今朝熱が38.5あり、病院に連れてったら風邪と中耳炎って言われました。先々週耳鼻科に行った時は中耳炎じやないって言われたのに…💦
今日は朝からほとんど食べずで。朝はお粥を5.6口、お昼はうどんをお茶碗半分とミルクを200ミリ飲みました。先程熱を計ったら38.8でした!風邪の時は皆さんどんな離乳食にしますか?昔は無理に食べさせなくて良いと言われたそうですが…💦

コメント

うちの子も今風邪引いてます😭
先週から軟飯にしましたが今は食べやすいようにお粥に戻して、おかずはBFですがアレルゲンの少ないものとデザート(バナナかヨーグルト)あげてます💦
息子はよく食べてくれるので普通にあげてますが、食欲がないなら無理にあげなくてもいいかなと思います。
大人でも風邪の時食べるの辛いですし…💦
ミルクを飲んでるならミルクとこまめに水分補給させれば大丈夫だと思います😵
あと小児科の先生に、ご飯をあまり食べない時の水分補給はスポーツドリンクにしてと言われました!
逆にご飯をしっかり食べるなら麦茶などで大丈夫だそうです。

お大事にしてください😫✨

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

お子さん大丈夫ですか?保育園で水痘、インフルB、溶連菌が流行ってるんですが今のところ溶連菌と水痘は大丈夫みたいで…💦いつも熱出ても食べるけど今回ほぼ食べないんでミルクにしようかな✨ミルク飲んでくれるだけでも良いですよね?💦
    今アクアライトあげてますがあげすぎても大丈夫なのかと疑問に思ってます😭色々教えて頂きありがとうございます😊

• 4月13日

退会ユーザー

息子は月曜日の夜に38.9出して翌日37度前半まで下がったんですけど、37度台の前半後半行ったり来たりで…
    熱だけでめちゃくちゃ元気だったので様子見してたら、昨日の夕方から咳と鼻水出てきて、私も喉の痛みと鼻水がすごいので今朝親子で診てもらいました😭💦
    息子は今もめちゃくちゃ元気です😂
    あー、今日溶連菌が〜って言ってるお母さんいました!
    流行ってるんですね💦
    ミルクなら普段ご飯で摂ってる栄養を補えると思います☺️
    ただ最初からミルクにしないで、普段通りご飯用意して、全然食べないならミルク…のほうがいいかもしれないですね😌ご飯はいつもより柔らかめがいいと思います。
    何も口にしない子もいるみたいなので、ミルク飲んでくれるなら全然良いと思います✨
    普段水分摂るより少し多いくらいなら大丈夫だと思いますよ😳
    熱あるとすごく喉乾きますし😩
    心配ならちょこちょこ麦茶とかに変えればよいと思います✨

• 4月13日
ケーキ大好き

長引いてますね…💦熱出たり体調わるくても元気だから怖いですよね😭
溶連菌流行ってるみたいです…夜ご飯は、お粥とおかずを1種類だけ用意しましたがほとんど手つけずでヨーグルトを食べて薬飲んで寝ちゃいました😰💦アクアライト500ミリを1本空けたのであと1回ミルク飲ませてお茶にしようと思ってます😥