※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののののの
子育て・グッズ

子供の誕生日を何歳まで身内と一緒にお祝いすべきか悩んでいます。

子供の誕生日は毎年お祝いすると
思いますが、例えば身内とか
おばあちゃんおじいちゃんと一緒に
お祝いするのは何歳ぐらいまで
やりましたか?
きりないなーとおもいまして

コメント

sio/kei mama☆

1歳だけでした!
あとは、もう家族だけでやりました。
キリないしめんどくさいかなって思っちゃいました💦

• のののののの

のののののの

うちも下の子生まれて100日と1歳終えたらもういいかなって感じです

• 4月13日

ウチも1歳のときだけ両家の両親も呼んでお祝いしました。
2歳からは自分たちだけでやってます👦🏻

けど、3歳の誕生日に義母がお祝いしたかったらしく、誕生日の数日前に当日ウチに来たいと電話があったので結局呼びました😅

ウチの両親も誕生日のお祝いしたがってる感じ醸し出してるし…。

おじいちゃんおばあちゃんの気持ちにもよりますよね😫

• のののののの

のののののの

そうですよね。お祝いしたいと言ってくれるなら呼んでもいいのかなとも思うけど、料理用意してなにしてって時間と労力使ってると、そのお金で家族と旅館いけちゃうとか思ってしまう

• 4月13日
しろくま

キリないですよね。
うちの義父母の希望は、ひな祭りだけは毎年祝ってあげたいから招いて欲しい。
誕生日、クリスマスはずっと一緒じゃなくてもいいとの事でした。
確かに誕生日は誕生日会があったり、クリスマスはお出かけしたりするけど、お雛様はきっと身内だけなので招待できるなと。

誕生日は、今年は家族だけでやります、今年はどこか行きます、たまには一緒に、など状況に合わせて考えようと思っています(*´-`)