※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後、自分の髪を乾かすタイミングが分からず困っています。

子供と一緒にお風呂に入っている方に質問なのですが、
赤ちゃんは待たせておいて、まず自分を洗いますよね?
その後、赤ちゃんを洗って、お風呂を出ると思うのですが…
自分の髪の毛はどのタイミングで乾かしますか😃?
赤ちゃんのスキンケアプラス着替えをさせた後はすぐに授乳するので、乾かすタイミングが分かりません😅💦

コメント

りんご

授乳の後になっちゃってます(´・ω・`) 100均の速乾タオルキャップかぶりながら授乳して寝かしつけてからなのでほとんど乾いちゃってます。私ももっと良いタイミングを模索中です〜

  • かっぺ

    かっぺ

    同じですね😃これからは暖かくなるので、まだどうにかできますが風邪ひきそうで…お互い頑張りましょうね❤️

    • 4月13日
  • りんご

    りんご

    いつか風邪ひきそうですよね😂お互い頑張りましょう!

    • 4月13日
りえ

どうしてもお風呂後の授乳が終わってからになりますね💦
顔もカピカピだし、髪の毛もボッサボサになるけど諦めてます…😅

  • かっぺ

    かっぺ

    ですよね‼︎カピカピのボサボサ…
    私も同じです…😂

    • 4月13日
  • りえ

    りえ


    子どもが待てるようになるまでは我慢かなーと思ってます…😅

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

お風呂でたらすぐ寝るので、寝かしつけてからやってます💦
それまではタオルで髪包んでます😣

  • かっぺ

    かっぺ

    やっぱり寝かしつけまでしてから、乾かしている方がほとんどみたいですね😅お返事ありがとうございました😊

    • 4月13日
deleted user

ほぼ同じパターンで、髪を乾かすのは授乳の前です。
お腹空きすぎて大泣きされると、自然乾燥になってしまうこともあります(苦笑

  • かっぺ

    かっぺ

    授乳の前に乾かしてるんですね😳
    待っててくれるなら良いですね❤️
    うちの子はグズっちゃうので…😅
    お返事ありがとうございました😊

    • 4月13日
はるたん

私も同じ流れです!
最近は、パーマかけたから明日の朝ボサボサでも大丈夫~♬︎と安心して、自然乾燥が多くなってますが🙄‪‪💦‬

  • かっぺ

    かっぺ

    やっぱりこの流れになっちゃいますよね😂💦
    パーマは考えたことなかったです😳

    • 4月13日
UQUQ

私もタイミングがわからずずっとベビーバスだったのですが、最近は赤ちゃんのお世話終わってから乾かして、授乳→寝かしつけに落ち着きました♪
早く乾かすため髪の毛短く切りました―😂

  • かっぺ

    かっぺ

    確かに短く切ってしまえば、乾かす時間も短くなりますね‼︎😃
    お返事ありがとうございました😊

    • 4月13日
しおこしょう

私もお風呂の入れ方もかっぺさんとほとんど一緒で、子供のスキンケアと着替えの後にお茶を飲ませてから自分プラス子供の髪を乾かします!その間はタオルドライです(^^)/

  • かっぺ

    かっぺ

    やっぱりこうなりますよね〜😅
    タオルドライしか方法ないですよね💦
    風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね😊

    • 4月13日
みーちゃん

👶が着替えた直後に授乳なら終わってから乾かしてます💦
授乳が後でも大丈夫だったら(機嫌が良い時など)先に乾かしちゃいます!
わたしもタイミングがわからなくて湯冷めしそう😭って時期もありましたが、今は服だけしっかり着て頭にタオルでも巻いてしまえばって感じです😂
今までは洗面所で乾かしていましたが、た👶の見えるところで普通に乾かしてます。

  • かっぺ

    かっぺ

    なるほど‼︎子どもの見えるところで乾かすという手もありますね‼︎
    うちの子は、最近後追いがひどくて…
    トイレに行くのも大変で…😰

    • 4月13日
ゆなち

私は二度手間にはなりますが、子どもと一緒に入って、寝かせた後にゆっくりシャワーを浴びてます😂
元々、私の髪の量が多く半端に切ると寝癖など直すのが時間掛かってしまうので、結べる長さにしてます。
量も多く長さも適度にあるので、乾かすのも時間が掛かります💦
だから、二度手間でもこの方法でやってます!
子どもを待たせず、自分も風邪引かないようにと考えたらそうなりました😌
ゆっくりシャワー浴びれて私は満足なので✨

  • かっぺ

    かっぺ

    私も少し違いますが、寝ている間に1人でシャワーをしていたのですが、先日、シャワー中に起きてしまったらしくて…
    泣き声がするので、急いで服を着ていたらドサッて大きな音がして、見に行ったらベビーベッドからフローリングに頭から落ちてて😱💦病院でCTを撮ってもらいましたが異常はなかったので、良かったのですが…
    それからは怖くて💦💦

    • 4月13日
ルシファー

授乳をした後にしていました。
それまでは、タオルターバンしておいてです。
髪の毛短くしたら、自然乾燥です。

  • かっぺ

    かっぺ

    やはりその方法しかないですよね😅
    お返事ありがとうございました😊

    • 4月13日
はななっぱ

私は朝早く起きて、旦那がいるうちにシャワーを浴びていて、夕方子どもとは一緒に入りますが髪や体は洗ってません🤗

  • かっぺ

    かっぺ

    おぉ、思いもしない方法でした😆❤️
    でも、昼間お出掛けしたら汗掻いたりしませんか?💦
    その時も洗わないんですか😃?

    • 4月13日
  • はななっぱ

    はななっぱ

    昼に汗かいたときは旦那が帰ってきてから入ります😄
    私は髪の毛乾かさないでおくと風邪ひきやすいので、入るときは絶対旦那に子供見てもらえるときだけですね💧

    • 4月13日