※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

メルカリで売られているエルゴのクマ耳もこもこケープと抱っこ紐収納カバーについての感想を教えてください。価格が高いので検討中ですが、収納カバーはカジュアルな格好の時以外に微妙かもしれません。

メルカリなどで売られている、

・ハンドメイドのエルゴのクマ耳もこもこケープ
・エルゴの抱っこ紐収納できるカバー

使われてる方いますか?
どちらも購入を検討中ですが、お値段もまあまあするので(^_^;)
収納カバーは腰に巻く形のようなので、カジュアルな格好の時以外は微妙ですよね!?

もし使われてる方いましたら感想教えてください!

コメント

hanamama415

カバー使ってます!
あたしは愛用してますよー^_^
最初は抱っこ紐を使わないときがないくらい抱っこマンだったけど、ベビーカー乗ってくれるようになったり歩いたりするようになると収納カバーは大活躍です!!
小児科でもカバーに収納すれば病原菌だらけの床に抱っこ紐つかなくてすむし💡

あたしはしばらく使わないときは腰にまかずにベビーカーにかけたり、マザーズバックにかけてりしてますよ😉

• 初まま

初まま

確かに、使わなくなるときが多くなると活躍しそうですねー!ベビーカーやカバンにもかけられるならキチンとめの格好の時でも大丈夫ですね(*^^*)

今のところまだ、抱っこ紐ばっかりなので迷ってますが、活躍するときがきそうです(´͈ᵕ`͈)◞

• 10月18日
とーたん

収納カバー使ってます!
コンパクトになるので便利です

コンゴは収納して腰につけてその上に子供を乗せれば楽になると思って!

私のタイプは装着していても着けたままでいられるので可愛い柄を見つけてオリジナルな感じでつけっぱなしで、つけてるとどこで買ったのですかなどと声をかけられます

• 初まま

初まま

腰ベルトのところに留めて付けておくタイプのやつですか?そんでくるくる巻いてその中に入れるという!

検索してるとヨダレカバーなどと同じ柄でセットで売ってたりと、可愛いですよね!!買おうかなあ(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 10月18日
さんぴん茶

抱っこひものカバーは作ってみたけど私は使いずらく、抱っこしてるときにビローンと垂れ下がって見た目があんまり良くないので、ベルトタイプに変えました。

モコモコケープは抱っこひもに付けて使うものですかね?
結構値段するので、アメブロで作り方を載せてる方がいたのでそれを参考に作ろうかと思ってます(๑^^๑)
ベルトも100均材料で作れますよ!

• 初まま

初まま

自作ですかあ。。。
    確かに、作成者さんもすぐ作れるようなことを言っているので、たぶんそんなに難しい作りではないんだろうなあと思います!
    高いんですよね(>_<)可愛いけど。
    ミシンがあれば挑戦してみたんですけどね、裁縫は苦手で…(;´Д`)

• 10月18日
タブレットゆみ

ハンドメイドのもこもこケープ買いましたよ!
猫好きなのでクマではなくネコ耳に変更してもらいました。5000円いかないくらいでしたが買って良かったです(๑´∀`๑)」みんなに可愛いって声かけてもらえます。