※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家事・料理

みかんの薄皮についてみかんの薄皮をそのままあげたのはいつからですか?…

みかんの薄皮について

みかんの薄皮をそのままあげたのはいつからですか?
まだ娘は薄皮は無理そうなので、むいていますがとても面倒です(>_<)
クックパッドで調べたら重曹で茹でてお水につけるときれいにむけるみたいですが、

やったことある方いらっしゃいますか?みかんの味が変わったり変になったりは大丈夫でしたか?

他にも薄皮が簡単にキレイにむける裏ワザご存知の方教えてください(^ー^)

コメント

橘♡

うちの子は普通に食べてます
1歳になる前くらいですかね

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

薄皮ごとですか?早いですね。うちの子はまだかみかみを上手にしていなくてそのままはあげられません(>_<)
    回答ありがとうございます。

• 10月18日
  • 橘♡

橘♡

大人が食べるのをまんまあげちゃってます
    嫌がったらやめればいいやと思ったんですが、気にせずそのまま食べてるのでいいやと思って
    そのうち食べられるようになると思うので、ゆっくりでいいと思います

• 10月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

すみません、返信を下に書いてしまいました(>_<)

• 10月18日
しーちゃんママ

そうなんですね。
最近みかんも美味しくお安くなってきたので、お手軽だしいいですよね!
早くそのまま食べてくれるようになってくれたら楽ですがゆっくり進めたいと思います。
回答ありがとうございます!!